kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

パンが焼けました ♪

2011-07-03 06:33:16 | 家族
    パンが焼けました
     昨日の朝パン担当の良人が焼いたものです

     機械が焼いたんですが!

     (イースト7gなんて・・計るの難しいんですよ何度も入れたり戻したりしてますから~)





   
      良人は、自分で作っては、友達や近所に配ってますよ~

      結構機械が好いのか評判は好いです

      ブログを見てくださってる方には、希望してくだされば配達しますよ


  


      3番目のポットは姪からの頂き物ですが、重宝してます。

      先日知人宅でピンクのひと回り小さいのを見かけました。
      その方は、子供からのプレゼントだと・・


  


       英才教育??
      今日幼稚園で音楽会があるので、その練習なんだとか
      シンバル担当は男の子で、まつりちゃんも遣りたかったようで、覚えていました。
       本人は、小太鼓だそうです。


 


       岐阜に行くと皆で食事をするのが、良人の喜びなのか2家族が集まりました。

       夏でもあるので、少し早い鰻を食べに行きました。
       女・子供は、鰻少しのメニュー豊富な限定ランチにしました。

       初孫のとあ君は、左利き・・
       向かいに座ってたので、ワザと右手は?と・・
       手を上げていました。

       1歳になるはゆま君に物を渡すとチャンと右手で受け取りました。
       生まれたときから決まってるのかも!

       日帰りは疲れるようですが運転手しだいです
      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な一日 (ビン子)
2011-07-03 08:11:29
おはよう~
日帰りで岐阜へお孫さん達に会いに行って来て良かったですね
高速があるから日帰りでも十分にゆっくり出来ますね
もうスタミナのウナギを食べて来ましたね
結構豪華な昼食ですね!
全部食べれますか?この頃量は食べられません
とあ君も大きくなりましたね
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-07-04 05:14:21
日帰りは運転手がokなら・・
助手席はよく寝れますから~

家に着く少し前に目が覚めます・・

鰻は3切れだったので食べましたよ・・
茶碗蒸しはイラナイカナァ!
良人のは、6切れ入ってましたが、3切れは孫にやったそうです!
食べて帰るころは、外の車からまあと4組目だぁ~
なんて語ってましたから~
夏は鰻に焼肉が流行りますね~

丸一日たっても誰もパンの予約はありませんでした!
返信する

コメントを投稿