kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

毎日が新しい・・

2008-07-29 10:04:55 | Weblog
   

今日は何を載せようかかぁ・・・と考えてたら

こんな言葉が何処かでよんだのか聞いたのか
そうなんです  毎日同じ日って無いんですよね
子供の頃の絵日記で今日も昨日と同じでした。記憶の中に

今何を載せるか庭に出ましたと書きたいけど・・玄関に行って来ました。
先日私がききょうが好きだと知ってる友達の庭から、頂いてきました



10枚は、撮ったはずですたが
キャンセルしてたら、残ってたのが2枚だけ

  

 あれこの向日葵も縦だったかなぁ



 丁度カメラで撮っていたら、友達が
 この花瓶を褒めていってくれました。
 3回目の陶芸教室で作ったものです。  私のお気に入り

 久しぶりに褒められ今日は好いことがあるかも

 今日も暑くなりそう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花瓶  (ミーミーさん)
2008-07-29 11:27:06
ききょうさん こんにちわ~
花瓶 陶芸教室での作品  どこぞの作家物と思いましたよ 褒めてもらえて良かったね! ききょうの花も活けるききょうさんと同じで綺麗
今日は案外涼しいですよ~昨夜は主人もエアコンなしで寝れたと 朝が早いからもうお腹が空いた~ 冷し中華にしようかな~
返信する
花瓶 (ビン子)
2008-07-29 18:46:35
私もこの花瓶素敵だと思います~~
実物か見たことあります、自分で作った事がグーです
手作りは世界に一つしかないですからね

今日は大きいお孫さん達がワイドビューに乗って来たんですね
返信する
ききよう (トム爺)
2008-07-29 22:28:07
桔梗の花は郷愁と言うのか癒しを 感じます…ひまわりはあまり暑いのでチョット横に
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-30 05:26:59
 何時もありがとう!

ミーミーさんのお料理には、感心させられます・・
オシャレな盛り付け・・
そして、お店みたいに食べ物をあつかってて、好い感じ・・

茹で野菜のごぼうは、有りそうで無さそう・・
わたしに取って、新鮮でした。

花瓶では、一回目に造ったのも素朴で好きです。
又見てください・・

気が向いたら出しますから・・
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-07-30 05:38:16
 毎日行ってはイルンデスネ・・
シツレイシマシタ・・  お仕事大変ですね!

雨の最初の日は、あれ行ってないかもと勝手に思っていました。

デービスからの子供からのメールも嬉しいですが、くみこさんからのメールも優しい便りが届いて、ブログの不思議を感じています。

この頃暮らし易いですね・・
返信する
トム爺さんへ・・ (ききょう)
2008-07-30 05:43:52
 見ていただき・・感想も置いていって下さり感謝します。

桔梗は本当にシンプルで風情があり・・私が名乗ってもいいのかなぁ・・とも思います!

暑いので向日葵が横に・・楽しくて嬉しくなりました。
笑いとユーモア?・・私にとってイチバン必要なものです。
返信する

コメントを投稿