kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

薄墨桜

2011-04-21 05:58:17 | Weblog
宇野千代さんが一躍有名にしてくれた、根尾の薄墨桜を念願が叶って見ることが出来ました。








  根元を見るとこの桜の木の歴史が少し分かった気がしました。


    


 桜の回りを1周して、正面・横・後ろなど撮ってみました。 


  


 平日でしたが凄い人でした。
20年前に2~3度訪れて事のある姉は、廻りの変わりようと道路の良くなってることに、ビックリしてました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-04-21 06:21:29
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
根尾の薄墨桜の桜、年輪を覚えますね。
宇野千代さんは山口県出身で岩国に家がまだありますよ。

だから桜というイメージがあるのですね。
此方はもう葉桜ですよ。それも綺麗ですよね。
返信する
薄墨桜 (ビン子)
2011-04-21 07:54:16
おはよう~

私も何年か前に行って来ました
年輪を感じた古木でした、人でも多くて写真撮るのも大変ですね
私も見て下さいね→http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/e/6431c75afa941a245066cbb60b8b9dfc
だんだん支える木の数が多くなっているように感じます~
ききょうさんの留守中にMさんの所へ王さんの刺繍を見に行って来ましたよ~ブログも載せました
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-04-21 20:04:36
宇野千代さんは、山口出身なんですね・・
1500年も生きている桜って、不思議ですね!
支えが沢山ありますが木の幹の太さにビックリしました。
今週イッパイでしょうね!何とかもっても!

見ごたえのある桜ですでした。♪
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-04-21 20:09:03
ビン子さんは4年前に行たんですね。
懐かしく拝見しました。
同じぐらいの散りかたのようでした。
ビン子さんも幹の太さにビックリしてましたね!

昼頃だってせいか写真には余り人影もなく撮れました。

ワンさんの刺繍見せてもらったようですね♪
すごく綺麗に仕上がっていましたね・・
返信する

コメントを投稿