kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

後ろ姿の薄墨桜 !

2011-04-22 05:26:39 | Weblog
 薄墨桜の後ろ姿
あまり見かけることは、ないと思います
少し高台から撮れますので、また感じが変わって見えますよ・・





何より沢山の支えがあっての1500年経ってる木なんです。
桜の寿命は種類にもよるでしょうが、6~70年だとか・・
何と生命力がある桜なんでしょう


   


 


なんとも鮮やかなピンクの花の木が

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿 (ビン子)
2011-04-22 16:58:23
そろそろ夕ご飯の用意ですね~

薄墨桜の後姿はツッカエ棒が多いのが本当に分かりますね
老木なのが良く分かります、手入れが行き届いています
ちょっと痛々しくもありますが頑張っていますね
今日はおしゃべりコーヒー楽しかったですね
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-04-23 14:25:42
こんにちわ~

今日姉が帰り良人は、神社のお祭りに・・

何時もの日常に~

薄墨桜のことを以前何かで聞きましたが!
若い命を接木しているのだとか!
普通ではこんなに生きてはいられないのでようしょう!
ガンバッテ頑張って命を繋いでいるのでしょう~
嬉しいような悲しい木(気)もしてきました。
人間のエゴかも!


お茶に誘って下さることに感謝です。
ビン子さんもキキョウさん宅にお茶に来ませんか?
待ってますよ
返信する

コメントを投稿