kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

まつりちゃんとひな祭りを~

2012-02-27 10:40:13 | 日記
娘婿殿は、土日とで職場の旅行に・・

そんな訳で土曜日は孫を連れて笠松の杉山邸ヒナ飾り展に行ってきました。




      この蔵の中に飾ってあります 





      誰も人はいなかったですが、子供は人形を触りたがります

      ダメ・だめでも可愛そうなので早々に帰ることにしました。


 





     蔵の中は電気があっても暗いですね




    



    老人が一人番をしてました。


 

   赤ちゃんの入浴シーンです!

   今回は、キッチンのシンクで沐浴してます~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様 (ビン子)
2012-02-27 19:25:09
こんばんは~
素敵なお雛様ですね
歴史のある家のお雛様なんでしょうね
土蔵もいい感じですね
まつりちゃんはお雛様に興味あるんですね
触りたがりましたか

赤ちゃんの沐浴風景
最近はキッチンのシンクの中へポリの浴槽を入れて入れることが多いですね
返信する
Unknown (イルカ)
2012-02-28 06:07:50
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

素敵な蔵の中にお雛様が飾ってあるのですね。
情緒満点ですが子供には酷ですよね。

なんでも子供は触りたがるものね。
赤ちゃん可愛いでしょう~
これからはだんだんと大きくなると動きも活発になって・・・・・でも元気に育っていていいですね。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2012-02-28 09:28:26
今の時代段飾りを飾るお宅はあまり見かけませんね!

我が家でも娘はアパート生活なので、最初の年も家にあるケースのお雛様を持って行って飾りまた引き上げに行きましたよ~

だから一回飾っただけ・・

4歳ぐらいだと構いたくなりますが、見るだけよと・・
だから帰り喜ぶ所に行きましたよ~

キッチンでの沐浴は好いですね・・
もう少しで1ヵ月ですから・・
お風呂に入れますね・・
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2012-02-28 09:38:58
蔵の中にお雛様を飾ってるのは、好い感じですよ~

昔の由緒あるお宅のようでした。

そろそろ娘も復活して動き出しました。
行動も口も・・
キッチンのシンクの掃除の手抜きだとか?(もっと綺麗にしてだの・・)
洗濯機のゴミは何時取ったの?とか・・

一軒の家に主婦は2人要りませんね!

こんな愚痴を友だちに語ったら・・
今お手伝い頼んでもお願い口調でないと働いてもらえないとか!

お手伝いも後半で今日から婿殿の弁当も止めにしました。
おにぎりとお茶の用意だけしましたが!
返信する

コメントを投稿