kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

羽島名物です・・

2012-02-25 09:53:36 | 日記
先日の娘が入院してた産院は、羽島市にあります。

    羽島は、レンコンが名産です。

    お昼にレンコン名物を食べに行って来ました。


 


       レンコン御膳です 


       


       病室での孫2人です


 


         羽島の笠松の河川敷です・・

        


      たくさんの鴨が見えますか50羽以上はいるんでは
          前にこの写真の大きくしたのがありますよ沢山の鴨が見えるはずです


      孫との1ヵ月は貴重なのかも
      これからの新しい時代に生きて行く娘や孫・・
     
      私のこれからの人生はどう過ごせばいいか
      過ぎてしまうと色んなことがありました。
      東日本震災の時はいろいろ考えました
      生きてるだけでありがたいとも  

      今朝の連続テレビ小説も私らが知ってる時代でもあり・・
      そんなときのことをやってますが、今食べることには困らない有り難い時代ですし~

      ああ何を書こうとしてたのか
      マトマリマセン

      もうすぐ 昼の準備ですので・・現実に戻ります

      お昼は野菜たっぷり入りのラーメンのつもりです

      婿殿は職場の旅行なので、女3人と赤ちゃんの静かな生活です。
      
      明日は婿殿の親御さんが赤ちゃんを見に来られますので、部屋もキッチンも綺麗にしなくちゃ
            





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコン料理 (ビン子)
2012-02-25 16:07:07
こんにちは~
羽島はレンコンが名物なんです、岐阜県でも知らなかったです
カツもレンコンですか?(笑)
我が家は珍しく今夜は一口カツ(ひれの方)です

お孫さん皆お目目が大きいですね
返信する
蓮根御膳 (さくら)
2012-02-25 17:17:35
kikyouさん~こんにちは~
蓮根の名産地でしたか・
美味しい蓮根料理ですね。

赤ちゃんも日一日と凛々しいお顔になって来ましたね~
成長が楽しみですね。
お忙しいでしょうが頑張って下さい!
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2012-02-25 18:45:28
羽島市のレンコンは、有名ですよ~
蓮の花も時々新聞にも出てました。

私はレンコンのかば焼きを食べました。
このご膳は、男二人が頼みました。
レンコンかつ丼やレンコンかば焼きも頼みましたよ~
レンコンに豚肉が巻いてあったようです!

お昼に食べたラーメンは土鍋でやってくれました!
キムチ味でラーメンも鍋用の伸びないのだそうです!

今日はまつりちゃんと笠松の古いお宅のお雛様を見に行ってきました。
帰り2人で喫茶店に入りチョコミルクを注文してみました。
返信する
さくらさんへ (kikyou)
2012-02-25 18:53:25
レンコンご膳は、男の人には、ボりームがなく淋しかったようです・・
(¥1500)でした。

やっぱりヘルシーなものは、ボリュームがないですね~

長女は喜んでましたが!

もう半月過ぎて、私の方が自宅に帰りたくなりました。
もう少し様子を見て自立してくるのを応援してきます~

今日はこちらも少し寒かったですが、4歳の孫と散歩してきました。
返信する

コメントを投稿