kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

わんちゃんに 逢いたくて (^^♪

2018-02-14 04:54:49 | Weblog
    この頃・・わんちゃんに 癒されたくて

     逢いに行って来ました



  

                          


         工藤 夕貴 が出ていた テレビの中の イヌ に ひと目ぼれして・・
         友人の飼ってる わんちゃんに 逢いに行って来ました。


 

        わが家の近くのお宅の”金柑”・・
        そこの方がみえたので、どうして採らないの?・・忙しいからと

        「私 金柑すきなよ」って 言ってみたけど 無視されました


  


        これは・・金柑に比べたら
        すご~く大きな 文旦かなぁ

        姉の住んでる 近くに落ちてるんです(落ちてたのは、去年でした)


        今年は、木から ハサミを使い採って来ました

        美味しさは・・まあまあかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (やまんば)
2018-02-14 10:26:48
kikyouさん、もうスッカリ、関市の方ですね。
娘さんの側での、お幸せなお暮し、羨ましい限りです。

それに・・・
いつも、お出かけが多くて・・・
貧困暮らし、やまのうえ暮らしのやまんばは・・・
ただただ「凄いなぁ~」ってね・・・
世の中には、こんな恵まれた、お幸せな暮らしができる方がいらっしゃることに、いつも、感嘆符の気持ちで、ブログを拝見させて頂いております。

時々、小瀬界隈を通る時・・・
「kikyouさんのお住まいは、あの辺りかなぁ?」ってね・・・
想像したりもしています。(笑)

そうそう・・・
「やまんばの庭」ですが・・・
私ね、ブログの画像は、本当に、イイとこ撮りなので・・・
お出で頂いて、現実をご覧になると、きっとガッカリされるのではないかと、思いますんですが・・・
それにね・・・
去年は、なんやかんやとあって、庭は、ぜんぜんと言っていいほど、放たらかしなので・・・
私ね、春になって、庭がどんなにヒドイ様子になるのかと、本心、ビクビクしていますんです。

でも・・・
それでも良かったら・・・
機会がございましたら・・・
どうぞ、おいでくださいね。
私が居なくても・・・
両親など、お声をかけて下されば、庭は、見て頂いても、大丈夫です。
でも・・・
本当に・・・
雑草園なんですけど・・・大丈夫?…

そいでは・・・
また、kikyouさんのブログにお邪魔させていただきまぁ~す。
返信する
トリミングしてもらいました (チロル)
2018-02-14 21:50:03
Kikyouさん
今晩は😃🌃
この間はチロルのもとに来て下さってありがとう😆💕✨
せっかく来て下さったのに、力一杯に吠えてしまい、ごめんなさいね。
写真まで撮って下さって、ありがとう😆💕✨
きょうは、顔や耳、手足をカットしてもらい、少しスッキリしました。

ピョンチャンオリンピック、スピードスケート女子、銀と銅メダル、やったね。
久し振りにテレビ画面に釘ずけになりました。

スケートを履いて、4年間、この瞬間のために日々努力してきた姿に感動しましたね。
元気をいただきました。
返信する
やまんばさんへ (kikyou)
2018-02-16 18:48:09
  こんばんは~

コメントありがとうございます(^^♪
励みになります~

私のブログも10年になりますが、何度も辞めようと思ってるんですが!
辞めちゃうとすることが また一つ無くなり~
頭の体操でやってます!

都忘れが咲くころ(^^♪・・やまんばさんのブログを見て
勿論あの山の風景も見たいし~

わがの庭は、よくブログに出しますので・・あの辺を ドライブしてたら分かると思うよ・・
みえたら声を掛けてくださいね(^^♪
わが家の庭の都忘れは、飛騨から貰って来たものですヨ!
桔梗の季節もいいかなぁ・・
何度か買って来て、球根の桔梗を植えてるんですが、根付いてくれません!

稲沢のたい焼きのお店も気になります!
オットはたい焼き大好きなので!

可児の花木センターもよく行きますよ・・

また寄って下さいね 待ってま~す(^^♪
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2018-02-16 19:00:08
  こんばんは~


チロルちゃん初登場(^^♪
今度会った時 覚えていてくれると嬉しいなあぁ~

飛騨でのパソコンのメンバーの一人が やまんばさん宅にへお邪魔した方がいるんですよ♪
グランドピアノがあったとかあ!

チロルちゃん  トリミングして?寒くなったんでは?
でもスッキリしたのかなぁ!
人間も冬でもカットしますよね

羽生君の見事さは、圧巻ですよね~
宇野くんは、なんとも可愛いですネ。

風邪は大丈夫かなぁ~
おだいじに
返信する

コメントを投稿