kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

原田泰治美術館

2010-02-04 16:25:35 | Weblog
      

朝は冷えましたが・・こういう日は、お天気になるんです

朝思いつき2人の友達に9時からわが家でお茶をと誘い
一人は30分でもう一人は1時間で帰られました

朝の貴重な時間のお茶は短いけど濃い楽しい時間でした

自分から呼んだのは久しぶりです


       

   

   

   

         左が原田泰治の作品で右が主婦が左の絵からパッチワークに作った作品です

           同時に飾ってありドチラモとても素晴らしいです

           毎年あるようです
           今回が6回目だそうです

           これこそコラボかなぁ

              です。


     今日の昼から集まりがあり語ってお茶を呼ばれてきました


  

      素敵なペアーのコーヒーカップが幾つかあり又紹介しますねみなプレゼントだそうです

      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kikyouさんへ (らくよう)
2010-02-04 21:54:15
キルトは中々センスと根気の仕事ですね。

見ているときはうっとりしますが手をつける気持ちには、まだ、なりません。

コーヒーカップいいね。
好きで集めたころがありましたよ。(今は定番)
8,9の頃お茶しようね。電話します。
返信する
らくようさんへ (kikyou)
2010-02-05 19:11:23
見にきてくださりありがとう
原田泰治さんの絵は何かパッチワークに向きそうな絵だなぁ・・って思いますよ!

パッチも刺繍も情熱と根気かもと思いますが

65歳ぐらいが多かったかなぁ・・
中には72歳の方が孫の結婚式にと作って見えました
返信する
ニッコウキスゲ (れびっと)
2010-02-05 21:52:45
kikyouさん、こんばんは♪

絵画キルトの写真、見せてくださってありがとうございました。
2番目と3番目の写真、ニッコウキスゲの作品は良く覚えていますよ。
とっても素敵でしたね~。
私は、子どもさんの七五三のときの着物で作ったという
赤い達磨が並んだキルトの作品が一番好きでした。
(覚えていらっしゃるかしら?)
私も、また来年行きたいな~と思いました。^^
返信する
れぴっとさんへ (kikyou)
2010-02-06 09:05:25
見に来てくださりありがとうございました
14日までと頼んで連れて行ってもらへラッキーでした。
原田泰治の絵はしっていましたが、これをパッチワークに・・すごい事ですね

土人形ですね。覚えてますよ。
部屋の中から外の景色が見え女の人が作業してましたね

長野は美術館の多い所でもあり景色もいい所がイッパイ!
私達は白馬も好きで毎年決まったホテルで1泊過ごしますよ。

栂池で5月ごろ?シラネアオイが自然に咲いてるのを見るのが・・
見れたら好いなぁ・・
と思ってます

ちなみに私のプロプイールの花はシラネアオイです。(ご近所の方が育ててみえる花です)

何とも風情があるんです
返信する
パッチワーク感激でしたね! (アネモネ、ブルー)
2010-02-06 10:51:36
一緒に行けて幸せでした。原田泰治さんの作品にも初めてで、手作りのパッチワークが同じ大きさの物が隣に並んでいる!知らない方と一緒
に思わず感嘆の声を上げてしまいました。
連れとは別行動で見学したのでそれぞれ違う作品に触れて来たようですが、会場から出きて、お互い”凄いネ”と同じ思いを共有しました。

本当にありがとうございました。とても癒されました。
返信する
アネモネブルーさんへ (kikyou)
2010-02-06 11:17:37
姉妹一緒に同じものに興味が持てて嬉しいです

展示会場では私は貸切状態で廻って来れました
64分あった原田泰治のテレビをユックリ見たいと思いましたが・・
夢・道・・と見ただけですが
好かったです
喜んで貰え嬉かったです

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿