kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

梅雨には梅・・

2011-06-28 06:07:45 | 日記
   梅雨の晴れ間に弥生町に
     その方は梅漬けの用意をして見え台所が梅の香りです~






         4年前の梅もまだイッパイ在るとのこと

         少し戴いてきました。


   


        家を建てて30年は過ぎてるとのこと・・
        キッチンの床も懐かしい少しレトロ・・
        それなのに調理台もステンレスもまだ数年しかたってない感じ!

         そこでコーヒーを入れて頂きました。

         玄関には着物が(ミニ)ですが・・
         これも本を見て創ったとか・・台所の椅子も張り替えたばっかり(自分で)のようでした。


  


           


         わが家の(良人の)畑とバラです~
         バラも春友達から貰ってきたものです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだつけていない (ビン子)
2011-06-28 08:11:59
おはよう~
つける入れ物は用意して(古い梅は出して)あるけれど
まだ梅は買って来ていません
地元の梅はこれからだと思って遅れています
きれいな梅ですね!!美味しく柔らかくなりそうです

畑の作物も大きく育っているのが分かります
雨が多いですが影響はありませんか?
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-06-28 17:48:11
今日は朝シャワーをしました。
首の回りに汗疹が出来大変です・・

この梅のお宅は同級生のお宅なんです!
お友達の家が留守だったので、その近所で庭仕事をしている友と語ってたら・・
お邪魔することになってしまいました。

ステキなオシャレなお宅ですよ・・
返信する

コメントを投稿