kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

おヨバレ・・

2011-04-29 12:40:12 | Weblog
 先日お茶に如何と声が掛かり行って来ました。




    


 

  すると初物の筍ご飯も出てきました。
この方は、先日高遠の桜見物に行って桜の塩漬けを買ってこられ、桜茶をご馳走されました。

風流ですね

娘が結婚する時に出したお茶を(桜茶)を思い出させてもらいました。


 

  この時が満開だったおいもとの側の桜です。

   昨日帰って来て今日見たらもう散ってました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった~ (ビン子)
2011-04-29 18:55:47
こんばんは~
おいもとの辺りで撮った桜の写真素敵!!
川の水と桜とってもいい感じ

お呼ばれは嬉しいですね
そして旬のタケノコご飯に桜湯(茶)風流ですね
季節柄いいもんです~
お土産美味しかった!まだ半分残っています
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-04-29 19:04:42
喜んで貰え好かった♪
トースターで焼いて食べると又美味しいよ♪
良人は、自分の友達に赤福買うと言ってたのに、安永餅を買って正解だと喜んでいました。

川と桜も合いますね♪

ビン子さんも毎日多忙のようで・・健康な証拠ですよ。
連休は家でジーとしてるのが、シルバーには似合ってますね?
返信する

コメントを投稿