kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

安否 絵手紙~

2011-04-27 04:36:28 | Weblog
 社協では、安否の絵手紙のボランテアもやってみえます。

 こんな絵手紙を貰えたら嬉しいでしょうね

ここに展示してあるってことは、何枚か描かれていて、その一部なんでしょうね





  


 


 


 どれも素敵な絵手紙ですね
 そして、詠み人と出てるのは相手の言葉なのか?
仲間の方なのか?

 絵を描く人言葉を添える人・・共同作品ってのも素晴らしいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけかな? (ビン子)
2011-04-27 12:37:16
こんにちは~
どの絵手紙も素敵な絵と言葉
書けるっていいですね!!

詠み人って本当に???
普通は歌を詠んだ人のことですから・・
今日からまた何処かへお出かけなんですね
何処なのか楽しみに待っています~
返信する
ぬくもり (れびっと)
2011-04-27 14:43:58
kikyouさん、こんにちは♪

絵手紙って味があっていいですよね。
書いた人の人柄というか温もりを感じて好きです。
添えられた言葉も温かみがあって素敵です。
こんな絵手紙をもらったら、飾っておきたくなりますね。
kikyouさんも絵手紙を描かれますか?^^
返信する
Unknown (イルカ)
2011-04-28 06:39:24
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
絵手紙は本人の性格も出るのですよね。
もちろん押し花もですけどね。

すごいですね~桜と土筆は同じ人が描いたのではないですか?
読み手は違う人が考えて描いてあるのでしょうか?
それにしても素敵な絵手紙ですね。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-04-29 08:16:20
絵手紙に言葉・・これってコラボレーション?
アッテルと嬉しくなります。

お年寄りとのふれ合いが、あるのかなぁ?なんても!

でもコラボしい合えたら嬉しいですネ♪
出かけると写真の整理が、大変です!
どれを棄てるか!
つい写しすぎてしまいますから・・
返信する
れっぴとさんへ (kikyou)
2011-04-29 08:22:32
覗いて下さり感謝です♪
絵手紙は貰うばっかりで?・・

一度チャレンジしましたが、落ちこぼれてしまいました。
貰うと嬉しいですよね。

添えられた言葉は、独居の方ではと思いますが・・

桜と土筆・・素敵ですよね。

れぴっとさんのブログを見ると長野のアルプスの光景が浮かびます。
又素敵な景色を紹介してくださいね。

楽しみにしてます♪
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-04-29 08:28:31
手作りって、性格でますね・・
それが好い?・・

桜と土筆私の好きな絵手紙です。
同じ方が描いたって・・
そんな気がしますか?
みちこさんと三千枝さん・・?

詠み人は、同じ字ですね!

読み人の方に絵手紙が配達されると喜ばれるでしょうね♪
返信する

コメントを投稿