kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

上高地 帝国ホテル ♪

2011-06-18 17:02:46 | 景色
今年の町内の女性会の行事は上高地帝国ホテルでの食事でした。

      散策の時間が3時間とってありましたので、ゆっくり出来ました。





        
       この日は天気予報では、雨だったのが近くになったら・・
       天気予報が雨ではなくなり・・
       何とか初夏の上高地を堪能できました。





        ここが上高地帝国ホテルです。
        山なので、楽な格好で食事に行けラッキーでした。


 

       まず前菜が・・
       色んなものが入ってました。

       家の昼ならこれだけで好いのに~

 


       スープは、グリンピースでした。
       お肉は、ローストビーフです。

        中に一人お肉が苦手な方がありましたが、すぐお魚に対応してくださいました。


 


       デザートとコーヒーが最後に出て90分の食事でした。

 





       田代池から穂高岳です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ビン子)
2011-06-19 07:59:19
おはよう~
初夏の上高地素敵です、雨が降らなくて良かったですね
新緑を散歩して帝国ホテルでのお昼
贅沢なツアーです~
2,3年上高地へ行っていません、そろそろ行きたいな(歩きに!帝国ホテルは高いから)
大正池から河童橋までが私には丁度
明神池へは行けません~
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-06-19 17:48:01
世界の上高地にようこそ~♪

上高地で思ったことは、震災の影響でしょうが外人は余り見かけませんでした!

すれ違う人も外国語で話してる方は、見かけませんでした。

81歳の方がこのツアーを提案されたのですが、みんな直ぐ賛成で決まりましたよ!

大正池から明神池は私も無理ですよ~

良人と行く時は、河童橋で一人でコーヒータイムしてますから~

バスガイドさんのおススメは、限定30個の半熟卵入りカレーパンです。(¥350)
私も買って食べましたよ・・
(今は機械で作ってるから200個までokだとか?)

初秋も好いですよ~
返信する
Unknown (KATSUMI)
2011-06-20 05:52:16
同じころ上高地に行きました・・・
私たちは川原でおにぎり(涙)

でも山は良いですね、今年はもう2回行きました、今頃は小梨の花が見られろはず。
梅雨が明けたら行こうと思っています。
返信する
katsumiさま (kikyou)
2011-06-22 15:15:47
上高地や花・・トマトの花や露草とても素敵に撮れてますね♪

デジブックの上高地の渓の風景も素敵でした。

上高地は何時行ってもいい所ですね・・
長野の霧が峰にレンゲツツジを見に行った事を思い出しました。

ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿