kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

冬の・・残り~

2014-03-02 06:36:18 | 日記


  冬の時・・使わなかったので 

    そして・・ボツにするのも忍びなく



    


     今日は、土の中から虫が出てくる日・・”啓蟄の日”だそうです。

     そして・・”窓ぎわのとっとちゃん”が、発刊された日でもあると

     この霜柱は、関の庭で撮ったものです


         


        これは、先日オットが作った小鳥の家なんですが

        今は留守してるので・・場所はエアコンの上に置いてきましたが

       

              


       これこそ冬の様子です

       今年はアンマリ雪かきはしなくてよかったですが、その分?
      
             よく冷えました
       

         わが家のウオシュレットが(去年の暮れ取り付けてもらったばかりの新品が)お湯が出なくなり・・)故障で  

         留守宅は、大変なことが多いですよ~ 



                      


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌台 (ビン子)
2014-03-05 07:43:57
おはよう~
ご主人の作った餌台ですね~~
いい感じです、我が家のより少し大きめですか?
これで小鳥が来てくれたら嬉しいですね

我が家も今年の冬はいろいろありまして
出費が重なりましたが仕方ないかとトイレもエコキュートも付けました
今日はおしゃべり、気分転換しましょう♪
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2014-03-05 10:13:33
おはよう~

野鳥?・・が来る庭が理想なんだそうです♪
ビン子さんが餌台を載せた時は早速オットもブログを覗いてましたよ~

わが家では野鳥の餌をバロー?かで買って来て用意してましたよ!
電気製品は10年は持たせたいですが・・
ご機嫌が悪いと5年でオカシクナリマスシ・・
安さに吊られて買った・・デスクのスタンドは一年持たないし~
エコキュートにすると・・早起きになりますヨ♪
返信する
啓蟄 (花菜)
2014-03-05 16:20:57
kikyouさん~こんにちは~
今日が啓蟄(けいちつ)でしたか?
今日か明日かなと思っていました。
土の中から虫が出てくる時期になるのですね。

kikyouさんの所は霜柱が?
凄い綺麗な霜柱です。

まぁ~お庭に野鳥の餌場ですか?いいですね~
羨ましいです~(^^♪
優雅なお庭です~
kikyouさんも可愛い野鳥を撮って下さいね。
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2014-03-06 06:20:40
おはよう~

ありがとう・・啓蟄だったんですね。。
朝の食事の時オットと語ってみましたが・・
はっきりせず・・意味だけは知ってました。
昨日の朝ラジオが知らせてくれました

野鳥が餌を食べに来る姿を部屋から見えるなんて好いですよね♪
まず・・すずめ?が餌を見つけに来てくれないと~
そばに電線はありますが・・カラスもいるからなぁ~
また・・写真が載せれると嬉しいのですが!
返信する
Unknown (イルカ)
2014-03-08 06:17:57
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
テレビで”啓蟄の日”でとむしろをとっていましたね。

私は今花粉症と格闘中でこれで春だな~と感じるけど本当につらいですよ。

やはり雪が多い場所は水が氷るのかしら?
小鳥の小屋をつくられたら野鳥さんは嬉しいでしょうね~食べ物を探さないで良いからね。

私も去年はミカンを庭に置いてやっていたら飛んできて食べていましたけど今年はまだしていません。


私もミカンを切っておいて見ましょう~~
返信する

コメントを投稿