kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

3月になりました。 

2014-03-01 06:50:59 | 日記
         春になりますね 

   昨日絵手紙を直接  (このときは、私は留守でオットが受け取りました。)

        「字も絵も・・上手になってるなぁ~」
            お前も教えてもらって習えよだって
 


 


       そのお宅にカメラを持って出かけました・・





       木目込みも習って見え・・春らしくお雛様が玄関にありました
       桜の花も添えて

 

       その方の姉さんが作ったと言う”ふくろう”がイッパイ 


  


 


       今日神岡図書館にこの本を返しますよ 

       借りたい方・・返却したばかりのは、玄関の近くに置いてありますよ 

      今の時間(6時半より・・1時間ぐらいオットは神社に月並祭に行ってます)


      今日も今月も何事もなく穏やかに過ぎていって欲しいものですね 

       ” お蔭様ですね ”ですね  




   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春3月 (ビン子)
2014-03-01 07:41:36
おはよう~
3月になりました、早いですね
いつもの絵手紙素敵です!!
日の中にききょうが咲いている、なんて素敵なアイデアです
なかなか思いつかないですね

こんなセンスの良い方ですから家の玄関もなんと素敵
季節を表現してお雛様・・ですね
私は今年もまたお雛様も飾らず・・なんにも飾らず・・

返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2014-03-02 06:28:00
おはよう~

3月とは云っても今日は少し冷えて天気もイマイチかも!
季節に合った玄関もやっぱ・・気が向かないと季節の物は飾れませんね。。
飾ったら片付けねばならず!!!

その点絵手紙は嬉しいですヨ♪
日の中の花は、キキョウではないでしょう~
スミレか独創の花?かなぁとも・・

お母様がみえてる今だからこそ・・お雛様好いんじゃない~
絵手紙の方の今日は話を聞いてきましたが・・
声のトーンが聞きやすくアナウンサーのような心地よさでした。
Tさんも来て見えましたよ。。

返信する
Unknown (イルカ)
2014-03-03 05:38:20
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

素敵な絵手紙毎月頂いているのですね。
私も木目込みは大好きなのですよ。

習いたいぐらいでしたけど今は押し花で頑張るだけです。
私も季節の小物を玄関に飾るの大好きなのですが出すのは簡単だけどやはりしまうのがついつい面倒くさくなっていますよ。


お雛様の後は節句ですからそろそろ準備を・・・・・・・

返信する
イルカさんへ (kikyou)
2014-03-03 05:55:28
おはよう~

今来てくださったばかりの”ほかほか”のコメント嬉しく拝見しました♪
同じ時間帯って又生活パターンが同じってことかも!

この絵手紙の方は、沢山の方に描いて届けて見えます~
その方の家に行くと違ったパターンを色々見せていただけ嬉しいです

私は玄関にはお雛様まだ出してません!
こちらの地方は旧暦で行うので4月まで飾ってもいいのだけど・・
さて・・どうなるやら??

木目込みもその方と以前自己流で2体ほど作りましたが・・
今はこの方は本式に習って作って見えます・・
やはり・・先生に付くって違います
返信する

コメントを投稿