栄養士 ちよたの雑食日記♪

ブログ開設♪ 食べ物、買い物、英会話、ダイエットの事など・・3日坊主にならないかな?

不器用な私と一緒に、バレンタインに手作りお菓子の贈り物はいかが?

2009-01-27 16:56:22 | Weblog
さて毎年毎年懲りずに手作りお菓子を作っている私

今年は何を作ろうかな

ちょっとワクワクしています

別にもらって喜んでくれる人もそんなにいないのに・・・


一番簡単で見栄えが良いチョコレートタルト

ハート型のタルトを使うのでバレンタイン気分満々

もちろんタルトカップは市販の物を使います



チョコタルトの作り方


それとも2年連続で失敗したガトーショコラにしようかな

最初の年

ええそうです焦がしたんですよ

しかし言い訳ではないが、味は最高

しっとりとしていて、ずっしりと重い濃厚チョコレートケーキ


2年目作

今度は焦げずに出来たんだが、生地を入れ過ぎた為・・・

ちょっと溢れてしまい、不恰好になっちゃった


仕方なしにオマケにアイスボックスクッキーも付けてあげた

初挑戦の市松模様


ガトーショコラとアイスボックスクッキーの作り方


さて、今年はどんなのを作ろうかな?


バレンタイン特集(共立食品HP)
色々なレシピが乗っているので参考になると思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿