TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

そんな殺生な・・・

2012-06-12 | たわごと
あなたの家に突然、車が突っ込んできて、室外の給湯器が壊されました。給湯器が壊れればお湯が出なくなり困りますよね?当然、弁償してもらえると思うのですが・・・

どう思いますか???

正解は・・・

給湯器の使った年数にもよりますが、10年も使ったものなら、弁償ではなくて、現在の価値での弁償となるので、今まで10年も使った物を壊したのだから、たとえ買った時に30万円しても、その一割の3万円くらいしか弁償金としてもらえない。

これが日本の法律なんです。

突然、給湯器を壊されて、お湯が出なくなったので、しょうがないから30万円支払い交換すると、加害者の相手側からは3万円を支払ってもらい、その他の経費27万円は被害者が負担するんです。

そんな殺生な・・・

アンラッキー・・・





で、話が突然変わりますが・・・

先日・・・
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/8cac6732d22c0fb39d18266ef251441b

10冊もの本をスマートホンのマイクロSDカードにダウンロードして・・・

特に「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」と言う本、一冊2730円・・・
(久しぶりに凄い本と巡り合いました。この本は格闘技ファンの方、関係者の方に絶対お勧めです)

マイクロSDカードって小さくて便利だけど・・・失くすと限りなく見つけずらい・・・



先日のセブ島からの帰国の際・・・早朝の出発だったので・・・バタバタと荷物を整理し・・・出発・・・

帰りの飛行機で「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」の最後のクライマックスを読もうとスマートホンを見ると・・・

無いんです。

SDカードが無いんです・・・

スマートホン・・・全然使いこなせていないので、写真やビデオ等のデータはまー・・・諦めがつくとして・・・

マイクロSDカードの中の本に未練タラタラ・・・

デジカメやらパソコンやらフィリピンの携帯電話やらのSDカードだらけだったので、そのデータを寝る前にサンミゲルビールを飲みながら整理したのがいけなかった・・・

たしか、あのマイクロSDカードはベッドの横の棚の上に置いたはず・・・



帰国後最初にした行動は、税関を通るよりも、預けた荷物がベルトコンベアーみたいのから流れてくるのを探すよりも・・・セブ島のブリックスに電話しました・・・

「私の泊まっていたホテルに行って、SDカードを探してきてくれー・・・

待つ事1時間・・・

当然・・・???

「無いです」

そんな殺生な・・・



多分・・・掃除機の中なんでしょうが・・・そこまで言うのもねー・・・

読み終わった本、読んでいない本は諦めがつくとして・・・

2730円もの高額の本、何度も言いますが本当に久しぶりに出会った凄い本「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」

最後までどうしても読みたい・・・

アマゾンの中古を探しても2500円位で新品と変わらない値段・・・

ラストの数十ページの為にもう一度、買うか、どこかの本屋で立ち読みでもするか・・・

ここ数日、こんな事をグズグスと悩んでいたのです・・・


が・・・

たまたま、スマートホンに新しいSDカードをさしてみて、本のところを見てみたら・・・

そこには消えたはずの本が並んでいるではないですか・・・



なんでも、1度買った本は、メーカーのサーバーなるものに保存されていて、何度でもダウンロードできるらしいのです。





生きてると、ラッキーな事も、アンラッキーな事も・・・・

ありますねー

そんなオチです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿