TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

おでん・・・カレーうどん・・・天狗・・・

2012-09-24 | んまい物まずい物
突然寒くなりました・・・

昨日まで暑くて暑くてエアコンつけていたのに・・・

今日からは寒くて暖房・・・

夏は暑くて、冬は寒い・・・

気候的に、とっても住みにくいのが、ここ山形なんです・・・



寒い時には・・・

おでん・・・

美味しいです。



自分で作れば良いのですが・・・

簡単に食べられるのが、コンビニのおでん



去年まではS.Eさんのおでんがコンビニのおでんの中で1番美味しいと思っていたのですが・・・

今年のS.Eさんの、おでん・・・

ダイコンかたいし・・・

ダシ薄いし・・・
(たまたまなのかな???それに・・・容器のカラシ入れるとこに手をかけるなよ・・・そこはカラシ入れる所で容器を持つ場所じゃないんだから・・・)



Lさんに行ってみたら・・・

おでんに入れる具が・・・

おにぎり・・・

うどん・・・

カレーうどんの素・・・



数年前から、うどんがあるのは知ってたけど・・・

おにぎり・・・カレーうどんの素・・・

知りませんでした。



試しに買ってみたら・・・

カレーうどん

バツグンに美味しい

しかも安いし・・・



お試し下さい。

ただし・・・

カレーうどんの素は、コンビニの店員さんに任せないで、開封しないでそのまま持って帰り食べる直前にうどんにかけて・・・

粉が完全に溶けるまで混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ・・・ひたすら混ぜ混ぜしてください。

これが一番大事です。

コンビニの店員にやってもらうと、混ぜ方があまく、カレーうどんの素の粉が完全に溶けてなくて団子状になり、凄く不味いです。
(うちの近所のコンビ二だけかも・・・



あんなに美味しかったS.Eのおでん・・・

なんであんなに不味くなったのか・・・

店員の人為的ミス???

天狗???



天狗はいかんですね・・・

慢心した天狗は手つけられないですから・・・

上昇志向が無くなるし・・・

創意工夫もしなくなるし・・・

自信と慢心は、似て否なるものです。
(うちのジムにも数人天狗君が居りますが・・・手つけられんですよ・・・何度言ってもまともに会費払わないは、時間も約束もルールも守らないは・・・



話をおでんに戻して・・・

おでんの具で1番何が好きですか???

私は、断然フクロです。

2番はガンモかダイコン・・・

フクロの中身はシンプルに餅だけで良いのですが・・・

何年か前からコンビニのおでんのフクロの中身が餅以外に色々な具が入っているのがとても不満です・・・




突然、全然、話が変わりますが・・・

一昔前の深夜のコンビニの店員って態度悪かったですよねー・・・

アホみたいな格好して、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言わない・・・

酷いのになると、カウンターの中で漫画読んで・・・

もっと酷いのになると、カウンターの上に足を上げて寝てるのまで居ましたからねー・・・
(何度揉めた事か・・・)

最近のコンビニの店員さんって、格好や挨拶もちゃんとしてるし、深夜に行っても何かしら仕事してますよね
(ごくごくたまーに、アホみたいなの居ますが、スグに居なくなります・・・あれは多分クビになってんでしょうね・・・)



だいたい、あんなのは長続きする訳が無いと思ってました。

結局は悪は滅びるのだよ天狗君















最新の画像もっと見る

コメントを投稿