TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

ポスター等、国によってシステムが全然違う・・・

2011-09-13 | TI山形ジムのニュース
前々から予告していました

9月15日に行われる

「TI山形アグェロ」の試合のポスターが届きました。



フィリピンのボクシングの試合を生で観戦する為には、日本のようにチケットが必要な試合と、無料で誰でも見られる試合があります。

今回の試合は入場無料の試合です。

無料の試合は黙ってても人が集まるので、ポスターは試合日の数日前に出来上がります・・・



ミンダナオで行われるらしいです。

お近くの方は、入場無料ですので、こぞっておいで下さい・・・




先日も書きましたが、フィリピンは現在ボクシングブームです。

アマチュアではないのでプロの試合の場合はファイトマネーが発生します。

入場無料という事は、沢山のスポンサーがついて、興行できています。

当然ファイトマネーはスポンサーから支払われます。

※私の知っている限り、タイでのボクシングの試合ではチケットなんて聞いた事が無いです。


以前も書きましたが、プロボクサーはボクシングだけで食べています。

考えてみれば、当たり前の事なのですが・・・



日本のプロボクサーは、練習して、仕事して・・・そして、試合のチケットも売らなければいけない・・・

世界で1番過酷な環境かも・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿