TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

アグェロ、チャンピオンベルト奪取!

2011-09-16 | TI山形ジムのニュース
先日書いた・・・

http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/de642746592956062ba7a1ea3f9c6f53

9月15日の「TI山形アグェロ」

PBFフェザー級タイトルマッチ・・・

4ラウンドTKO勝ち

見事、チャンピオンベルト奪取



チャンピオンベルト・・・

いいなー・・・

羨ましいなー・・・



PBFと言う団体は、フィリピンでは2番目に権威のあるタイトルらしいです。

アグェロは以前もPBFフェザー級チャンピオンだったのです・・・その時は「べつに・・・」って感じでしたが・・・

今回は、外国の試合での3連敗からの・・・チャンピオンベルト奪取だけに本当に嬉しそうでした。

ボクサーにとってチャンピオンベルトは特別ですから・・・



日本のプロボクシング界に所属するボクサーでチャンピオンベルトを付けられるのは、

日本チャンピオン

OPBF東洋チャンピオン

WBCとWBAの世界チャンピオン

例外も多少ありますが、基本的にこの4本のみ

特に日本チャンピオンは各階級1人のみ・・・



キックボクシングや、空手、総合等は団体が沢山あるので、日本チャンピオンは何人いるの???ってくらい沢山います。

別に嫌味でも何でもなく、正直、羨ましく感じる部分でもあります・・・

格闘技等に興味の無い人にとっては「日本チャンピオン」「チャンピオンベルト」と言う称号だけで「凄いなー」となるでしょうから・・・、

チャンピオンベルトは格闘技をしている者にとり、憧れです。
(プロレスのチャンピオンベルトは???ですが・・・)

逆に、日本にたった1人しかいない、プロボクシングの日本チャンピオンベルトの威厳を感じる部分でもあります。




チャンピオンベルト・・・

・・・・・

いいなー・・・







※追記・・・

この試合は、こんな場所で行なわれたようです。(ギャラリーから写真を見てみてください)
http://www.princesabulakna.com/

動画も見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=YOJ9qzCFHQw


こんなリゾートホテルが、今のレートなら、一泊、1300円くらいだもんなー


いいなー・・・南国・・・久しく行ってないなー・・・南国・・・

南国で、ゆーーーーーーーーっくり、まーーーーーーーーったり、してーなー・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿