TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

女子中学生ボクサー・・・

2013-01-20 | TI山形ジムのニュース
このブログのタイトルに反して・・・

最近のブログの内容は全然当ジム内の話題が少ない今日この頃ではございますが・・・

ちゃんとジムはやってますよ、凛々と粛々と・・・

去年末から営業時間も拡大し・・・
http://www.ne.jp/asahi/ti/box/amap.html

会員さんも増えてきております。

まー利益とか儲けなんて事には一切ならないんですけどね・・・



以前のようなネタの宝庫の変わり者が減ってしまって・・・

あまり以前のような面白いネタが無いもので・・・
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/be307fee11e3ea30fc93c047b36316e8
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/d6556b3ba67ab97be9a3c45b0ee7de2e

真面目な会員さんばかり・・・

嬉しいような・・・物足りないような・・・



最近、変わった事はと言えば・・・

ここ1ヶ月位の間に中学生の女の子が2人も入会してきました。



ジムをオープンして来月で早11年・・・

これまで、女子高生、女子大生の入会者は何人となく居りましたが、女子中学生の入会者は1人も居りませんでした。
(だいたいこれが出来ると辞めていきます・・・)



10年間で1人も居なかったものが、ここ一ヶ月で2人・・・

単なる偶然である訳がありません。

何度も言ってますが、結果には須く理由があると思っております。



女子の中学生だけではなく、男子の高校生、中学生、小学生の入会者もここ1~2年位の間に増えております。



ジムをオープンした11年前・・・

1年間で高校生、中学生、小学生等の子供達の入会は10人~20人以上は居たのに・・・

それが、今から7年前位から激減しだして・・・

ほぼ、皆無に子供達が入会してこなくなったのです。

これは何もうちのジムだけではなく、近隣及び関東のジムのオーナーさんからも多く聞かれた事でした。

この現象の理由は御想像にお任せしますが・・・

ボクシングという素晴らしいスポーツを目指す子供達が激減したのは、純然たる事実でした。

それが、ここ1~2年で劇的に増えてきたのも事実です。



昨日女子中学生に入会した理由を聞いてみたら・・・

「しずちゃんに憧れて」との事でした。

大雪の中でも、不便な電車で遠くからジムに通ってきています。
(何かと理由をつけて練習を怠るうちのプロボクサーに聞かせてやりたいですよ)



子供が増える事は本当に素晴らしい事です。

子供が目指さない・・・子供の競技人口が増えないスポーツの将来なんて無いですよ



せっかく増えつつある子供のボクシング競技人口・・・

あとは、運営する側の大人がそれをどう指導し、どう育てていくかだと思うんです。

一部を優遇する不公平な体制を排除して、子供達が不公平感を感じない、子供達の夢を膨らます、健全な運営を願ってやみません。



もともと、このブログは過去の色んな不公平な事柄から始めた経緯があります。
(最近ではなんの事やら・・・趣旨が意味不明な・・・ふざけたブログになっておりますが・・・)

くだらない個人の見栄とか立場の保身より、ボクシングと言う世界的にメジャーなスポーツが、なぜこの日本ではマイナースポーツになってしまったのか関係者が真剣に考える時だと思います。

このチャンスをまた一部の人達の自己利益の為だけに利用したら・・・

数年前の暗黒時代に戻るのは分かりきってます。



去年少しなんだかんだありましたが・・・

なーんにも変わってない、変わらない人達も多く居ますけどね・・・
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿