TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

帰ってきた、魔炸獅・・・

2012-08-23 | TI山形ジムのニュース
本日???

8月22日に7ヶ月に及ぶフィリピン修行、そしてフィリピンのリングで2勝するノルマを達成し午後8時半頃に帰国する予定の魔炸獅を成田空港まで迎えに行ってあげる事にしました。

出国手続き等あるだろうから、午後9時頃に成田空港に行く予定を組み、午後3時に大宮で商談、午後6時に足立区で商談し、その後に成田空港に向かう事にしました。

だから今日は午後から動き出せば良いので、12時にチェックアウトのホテルに宿泊し、昨晩は西東京の歓楽街を満喫し今日はゆっくり起床。



人を誉める事が苦手な私ではありますが・・・

今回ばかりは、誉めてあげようと・・・

「本当に良く頑張った、言葉も分からない、そして劣悪な環境、そして食生活も全然違う外国で、7ヶ月間もの間1人で耐え忍んだのは素晴らしい事だ。その上レベルの高いフィリピンのプロボクシングのリングで2勝するなんて本当に凄い事だぞ、今回の頑張りは絶対に今後に生きる。これで晴れてA級プロボクサーになったのだから、これからも頑張って高い頂を目指そう。お前なら絶対に出来る。」

って誉めてあげようと・・・

思ってました。



しかし・・・

現実は・・・

昨晩は飲み過ぎ、ガンガンの二日酔いの中、午前11時くらいに起床し・・・

何気にパソコンのスイッチ入れてEメールをチェックしてみたら・・・

セブからメールが届いてました・・・

「マサシの日本に帰る飛行機を変更しました。12時くらいに成田に到着します。だから、午後1時くらいに成田に迎えに行ってあげてください。」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

?????????????

?????????????

はーーーーーっ

何言ってんの???

ふざけんじゃねー



ってなりますよね・・・


ってぇ事は・・・魔炸獅は今頃、飛行機の中・・・

二日酔いが吹っ飛びました・・・


速攻で、セブのスタッフに電話して・・・

「なに勝手に変更してんだよそんな急に変更したなんて言われても、こっちは仕事あるんだよ

「急ではありません。昨日の夜にメールしましたよ」

「こっちは四六時中メールなんてチェックしてねえよだいたいお前が発信した時間なんて夜中の12時くらいじゃねーか

「でもマサシは今、飛行機に居ます。至急、成田に向かってあげてください。」

「うるせーボケッこっちはこれから大事な仕事があんだよそんな急用はメールじゃなくて直接電話して来い

「電話は高いから・・・」

こんなバカに付き合ってる場合じゃないんで、電話を切って・・・

午後3時の予定と午後6時の予定を変えてもらおうとしました。魔炸獅は成田空港から電車で足立区のどこかの駅に向かわせて、そこで拾えば良いと考えた訳です。

先方様に事情を説明し、謝罪して予定を変更していただきました。そして、慌ただしく足立区に向かった訳です。



何も知らないオキラク魔炸獅から午後1時頃電話が来て・・・

「今、日本に着きました。フィリピンも暑いけど、日本もあっついっすねー、会長は今どこに居ますか???午後1時くらいに迎えに来てもらえる事になってると思うんですが・・・」

「俺はテメエの運転手かタコッ急に予定変更して迎えに行ける訳ねーじゃねーかボケッ

「えっ???セブのスタッフが伝えててくれるって言ってたから・・・」

「うるせーボケッ大至急電車に乗って西新井の駅に来い

「西新井ってどこですか?分かんないですよ・・・」

「そんなもの調べて来いもし4時まで来なかったら置いて行くぞ電車でもバスでも使って1人で山形に帰れ

「そんなの無理ですよ、だって僕は200円しか持ってないんですから・・・」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

?????????????

?????????????

「はーーーーーっ・・・・・・・・・・・・・でも円は無くても、ペソ持ってるだろう、成田空港は換金所が沢山あるからペソを円に両替して、大至急、西新井に向かえ

「ペソの小銭なら少しはありますけど・・・」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

?????????????

?????????????

どこの世界に・・・海外から帰った空港での所持金が200円って奴が居るのでしょう・・・・



「大丈夫です。会長が来るまで成田空港で待ってますから・・・」

「うっせーボケッとにかくJRの1番安い切符買って、ドンコウで東京に向かえ・・・でっ・・・大宮までの通り道と言えば・・・んーーー・・・東十条の駅に向かえそして改札の中で待ってろ4時半まで来なかったら本当に置いていくからな



足立区での仕事を終わらせ・・・

東十条駅に到着寸前、魔炸獅に電話したら・・・

出ません・・・

何度電話しても・・・

虚しいコール音・・・

本当に置いていくか・・・魔炸獅に何か有ったのか???・・・なんて考えていた時・・・

魔炸獅から着信・・・

「すいません、4時前に着いたんですよ。で・・・ベンチに座ってたら、寝ちゃってました・・・」

・・・・・・



普通こういう状況で寝るか・・・



改札に行き、不足分の料金を支払って、魔炸獅を車に乗せて、大宮に向かいました・・・

がっ・・・

帰宅の通勤ラッシュに巻き込まれ・・・

とてもじゃないけど、大宮に6時は無理・・・

電話して、後日改めて再訪する約束にしていただきました。

魔炸獅のせいで、また、近日中に大宮まで出てくる羽目に・・・



その時・・・

助手席の魔炸獅から信じられない台詞が・・・

「なんか腹へりましたね、何か食べませんか?日本での食事は久しぶりだなー・・・」

「テメエなー、金もってねーだろタコッどの口からそんな事が言えるんだ



でも・・・私も腹が減ってたので・・・

街道沿いのファミリーレストラン・・・

魔炸獅は何とかのセットを頼み、私の顔をチラッと覗き・・・

「大盛りでも良いですか?」

・・・・・・・・

「テメエ、金もってねーだろ

でも結局、大盛り・・・

そして・・・

「帰りは俺が運転して行きますから、会長はビールでも飲んじゃって下さいよ・・・・・・」

??????

素晴らしい・・・魔炸獅の口から出たとは考えられない台詞・・・

それでは、お言葉に甘えて・・・



考えてみれば・・・

一分でも早く、日本に帰りたかったのかな・・・っと・・・

まあ、今回のゴタゴタは、この台詞で帳消し

そして・・・・





そして魔炸獅の運転で無事帰宅・・・

ってオチでも無いんです・・・



まー当然、魔炸獅の運転で帰路に着いた訳ですが・・・

栃木県に入ったあたりから・・・なんか・・・フラフラッ・・・フラフラッと・・・車が揺れるんです・・・

「おいおい、大丈夫か???」

「あっ・・・大丈夫です。・・・でも自然に目が閉じてくるんです・・・」

「全然、大丈夫じゃねーじゃねーか

「次のサービスエリアでコーヒー飲めば大丈夫です。」

「だからテメエは、金もってねーだろ



私が運転する訳に行かないので・・・コーヒー飲ませて・・・

運転再開・・・

でも・・・

しばらくすると・・・

フラフラッ・・・フラフラッと・・・終いには、追い越し車線に・・・

頭ひっぱたいて「やっぱ駄目じゃねーか

「大丈夫なんです・・・が・・・でも、なぜだろう・・・自然に目が閉じちゃうんですよ・・・」



次のサービスエリアまで、何とか辿り着かせ・・・

私が運転する訳には行かないので・・・

魔炸獅君、御就寝・・・



で・・・

魔炸獅が起きるのを待って・・・

深夜に帰宅完了・・・



行きも・・・
http://blog.goo.ne.jp/tiyamabox/e/a044b165e9302188ad0c5f5dcc986bb6

帰りも・・・



タカリ・・・言い訳・・・フィリピン人の得意技???

こいつ元からフィリピン人みたいな感性してますが・・・

さらにパワーアップして帰ってきました・・・



梱包して船便で送り返してやりたい気分です。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿