TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

ボックス・・・

2013-01-14 | たわごと
来週から所用にて外国に出張の為・・・

写真のマシンを2台購入しました。



写真右が翻訳機です。

最近・・・

スマートフォン等で翻訳機能のあるアプリがありますが・・・

あれは電波通信が出来る場所で使用しないと何の役にも立たないし・・・

うるさい場所でも使いずらい・・・

色々調べて、この商品を購入しました。

聞いた事が無いメーカー製だったので不安だったのですが・・・

これが中々の優れ物


毎日のようにスカイプ英会話レッスンをしていますが全然上達しないので・・・

この翻訳機が大活躍しそうです。

問題は、耐久性???



そして写真左が、ソニー製の海外からの逆輸入スマートフォンです。

SIMカードが2枚入るようになってて、日本でも使えるし、海外でも行った先のSIMカードを入れれば同時に使える優れものです。

ソニー製なので、日本語が対応してあるので、ありがたい限りです。
(でも、説明書が英語なので難解ではあります・・・

日本で翻訳アプリをダウンロードしていき、WI-FIや電波通信出来る場所では、このスマートフォンが活躍してくれると思うんですが・・・


だいたい・・・

日本の携帯電話のシステムは異常です。

月々の定額方式の料金体系なんて日本だけでは???

しかも、最近では2年間は機種変更させないようなシステムが出来上がってるし

頻繁に新機種を出すくせに

何かって言うと、ペナルティー、ペナルティーって・・・お前ら、意味不明な校則で生徒を縛り付ける昔の田舎の中学校か



昨日、色んな外国の事情に詳しい会員さんに話を聞いたら、ボリビアでは携帯電話は100円位で売ってて、プリベートカードを50円分位買えば一週間位は通話し放題らしいですよ

そりゃ日本の携帯電話会社は儲かるはずですよ・・・



でっ・・・

題名の・・・

ボックス・・・

ボックスの意味は・・・箱・・・



皆様・・・

電化製品等、色んな物を買ったら、箱はどうしますか???

最近は捨てないで、取って置く人が多いみたいですね???

因みに私・・・

買ったらすぐに保証書と付属品以外は、ほぼ速攻で捨てます。

基本的には取扱説明書も捨てます・・・だって、日本のメーカーなら電話すれば使い方を教えてくれるし・・・

捨てない人達の意見を聞いたら・・・

「もしもの時の為に・・・」

「売る時に高く売れる・・・」

だ、そうです。



理解できない・・・




うちに沢山の色んなフィギアがあるんですが・・・

箱つきと、箱なしでは、売る時に価値が全然違うそうです・・・

でも・・・

箱から出して飾らないと、意味無くないかい???



投資として買ったのなら理解できなくは無いですが・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿