TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

フィリピーノヤングガール達と・・・

2013-03-22 | TI山形ジムのニュース
ホームステイ先に帰ってきました。

どうですか??

フィリピンのイメージと違うくないですか??

街並みも家も奇麗でしょ??



ホームステイ先の家に帰ると、私を待ち受けていたのは数人のヤングガール達・・・

15歳・・・

13歳・・・

11歳・・・



そうです・・・

子供の面倒を見る事を依頼されたのです。

無料で泊まらせてもらっているので何も言えない立場・・・

でも言葉も通じないヤングガール達と何する??



素面ではとても無理・・・

日本料理を御馳走して・・・

日本料理や日本の話題で話を盛り上げてみようかな作戦



近所に気になっている店があったのです・・・



料理の味は期待してなかったけど・・・

ホッピーには期待してたのです・・・



店に入って早速・・・

「ホッピー

って頼むと、即答で・・・

「ホッピーは無いです。」

・・・・・

店先に並ぶホッピーの看板は・・・いったい何なんだ・・・

さすがフィリピン・・・



問題の料理・・・





牛丼に焼き鳥丼・・・有り得ない・・・



焼き鳥・・・絶対、有り得ない・・・



味噌ラーメン・・・写真見て想像つきますよね・・・


でも・・・


親子丼・・・まーまー・・・



肉じゃが・・・まーまー・・・



ニンニク揚げ・・・とっても美味しい・・・

写真撮り忘れたけど・・・

さんま焼き、お好み焼き・・とても美味しい・・・

特にお好み焼きはヤングガール達にも大好評で・・・

「これはなんて言う食べ物ですか?」

と聞かれたので・・・

「ジャバーニーズ・ピザ」

って教えて差し上げました。



料金も安いし・・・

まー・・・納得です・・・



場も盛り上がり???

ヤングガール達から私に質問・・・

「日本語でブレックファストはなんて言うのですか?」

「アサメシ」

「ランチは?」

「ヒルメシ」

「ディナーは???」

「バンメシ」

なんかこんなシュチュエーション前にもあったぞ・・・

酔った私に聞く方が悪い

(因みに、当たり前の事ですがヤングガール達には酒は飲ませてないですよ)



ヤングカール達に色々とここら辺の状況を教えてもらいました。

ここら辺には日本人はあまり住んでないらしいです。

(フィリピンに住んでる日本人・・・あまり・・・って言うか・・・全然得意でないです・・・)


治安良いし・・・

街は奇麗だし・・・

静かだし・・・

美味しい?????日本料理屋も近所にあるし・・・



ここにフィリピン秘密基地・・・作っちゃおっかな



キャバクラは無いけど・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿