宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

まずは整地から

2008年09月18日 20時51分14秒 | Weblog
お借りした土地は狭い上にかなりの急傾斜。
しかも杉の木が立っている。
もっとなだらかな土地も見せられたが、僕はここからの眺めが気に入っていた。

さて、これだけの土地でどうしよう。
悩んでいる僕をよそに、おじさんはチェーンソーで杉の木を切り始めた。
この杉はみかんの防風林のはずだ。
「え、切らないで下さい。みかんに影響が出るでしょう。」
おじさんは騒音の向こうで答える。「ええんじゃ。」

気が付けば広い土地が出来上がっていた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安住の地の建設 | トップ | 戦の星 火星 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2012-08-24 23:20:20
あぁ、この画像は、ちょっと切ないね・・・。

もしも、もしも、もしも・・・、しっぽながみかんの丘に行けたなら、お参りさせてもらえるかな・・・。

おばさんが生きてるうちに行けたなら・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事