宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

月明りの小径

2013年10月13日 20時39分22秒 | Weblog

満月でもないのに辺りがかなり明るい。かぐや姫をメンテナンスして月を狙おうかとも思ったが、おそらく何時間も掛かるだろう。そこまでの体力は残っていなかった。もう帰ろう。明日も来るんだし。

屋根を閉めて竹取庵に鍵を掛け、車に乗る。丘を下りる途中振り向いてみた。月明りに照らされる竹取庵への道すじ。こみちと言うには少し広いかもしれないが、僕にとっては大切な風景。「みかんの丘の小径」だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見気分の観測デッキ | トップ | 柱が全部立った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事