宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

残念な黄昏

2013年05月20日 00時05分20秒 | Weblog

久々に、本当にひさびさに竹取庵の北側にブロックを積んだ。積んだと言ってもたった2個。それでも2時間も掛かってしまった。なにしろセメントを練る道具やブロックを切る工具など、みんなどこに置いたか分からない。ようやく探し出して地面を均し、水平を出しながらブロックを仮積みする。その後場所に合わせてブロックを切りながらモルタルで固定するのだ。これにも結構時間がかかるのに、作業途中でディスクグラインダーというブロックを切る道具が故障してしまった。モーターが過熱したのが原因かもしれない。仕方無い。ノミとハンマーで少しずつブロックを掻き落として必要な形にしてゆく事にした。

時間と手間と体力を消耗する作業。文明の利器の有り難さが身に染みて分かる。やっと終わったころには太陽が西の山に沈もうとしていた。天気予報では明日は雨。それでもみかんの丘は、薄雲を通して差し込む日の光に染まっていた。今夜は晴れないだろう。それは分かっていたが、せっかく自由な時間が出来たのに。そう思うと雲量の増す黄昏が恨めしくもあった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い香りに誘われて | トップ | 久々の大工仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2013-05-20 18:57:26
空の雲が恨めしい・・・同じ思いです。
早く、星や月を撮れるように、澄み切った空を期待してしまいます。

写真は、気長にお待ちしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-25 15:06:03
お疲れさまでした(^_^)/

ブロックまで 手作りなの(*_*)
凄いなぁ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事