宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

今年も新しい苗

2009年03月19日 12時12分08秒 | Weblog
材料を買いに行ったホームセンターにみかんの苗があった。そうだ、今年も植えよう。
みかんの植え付けは普通3月だという。まだ1ヶ月以上早い。しかし、売られていた苗はとても元気で、今すぐ植えて欲しいと僕に微笑んでいた。早生を2本、ゆずを1本、デコポンを1本、それに今年は金柑を1本買う。老木が枯れて空いた場所に穴を掘り、堆肥や粒肥えと共に植え込んだ。
おじさんが亡くなって衰えていた畑の勢いをなんとか取り戻さなければならない。元気にそよぐみかん畑から伸びる宇宙(そら)への道。それが僕の、そしておじさんの夢だ。

植物は励ましながら見つめていると元気に育つと言う。育て育て。大きくなれ大きくなれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土星のくし団子 | トップ | ルーリン彗星・空の旅人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事