宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

当面のシステム

2009年02月16日 00時09分37秒 | Weblog
撮影システムは、以前移動撮影のために車の中に組んでいた物を参考にした。
撮影用の望遠鏡に取り付けたカメラの画像を確認するモニター。ガイド鏡の星をリアルタイムで見ることの出来るモニター、そのモニターを見ながらガイドをするコントロールボックス。そして、望遠鏡を正確に星に向けるコンピューター。とりあえず、それだけをデッキチェアーに板を渡し、その上に並べてみた。
おー、なんだかそれっぽい。そばにオークションで落札したチェストを置き、中にアイピースほか小物を入れる。

後は星空を待つだけ。それにしても、このコードの束は何とかならないものだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初はニュートン反射 | トップ | 初めての被写体はドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事