宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

プロを頼む

2009年01月01日 09時13分45秒 | Weblog
屋根の製作を急がなければならなかった。しかし、強風に晒されるみかんの丘で風圧に耐える強度を確保しようとすると、極めて大量の木材を使わなければならない。図面上でいろいろ検討した結果、ついに木製の屋根はあきらめ鉄骨造りとする。
知り合いの紹介してくれた鉄工所に図面を持ち込んだが、その時はこんな物作った事が無いと難色を示す。しかしとりあえず考えてみると図面を預かってくれた。
それから数ヶ月後、パソコンにメールが届く。図面通り作ってみるとの答えだ。僕のリウマチ発症以来途絶えていた建設が再開した。プロの手で。
鉄工所の親父の弟は大工だった。作りかけの木部を担当する。あっという間に二階フロアの残りが完成した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星座はめぐる | トップ | いかにも建設現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事