宇宙(そら)に続く丘

プレリュード小学校1年C組のしりとりちーが案内する宇宙への道
みかんの丘は不思議へ通じるワームホール

みかんが色付く

2008年10月26日 00時18分04秒 | Weblog
天文台のまわりに広がるみかんの畑で、そろそろみかんが色付き始めた。この畑のみかんは市場には出さない。以前は農協を通じて出荷していたそうだが、他の作物が本業となって以来、みかんは趣味の作物となっている。おじさんたちは勝手に穫って食べろと言うが、人の物だ。なかなか手が出るものではない。それよりも、この畑の真ん中に天文台を作る事の出来る幸せを感じているほうが嬉しい。

それにしても、何度この景色を目にすれば天文台は出来上がるのか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りにくい形 | トップ | 立ち昇る冬星座 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2012-08-26 23:08:05
みかん達が、くすくす、噂話をしている見たいね。

「あれ、何かしらね?ずっと、あそこに立っているけど、余り形が変わらないわ。いったい、何なのかしら?屋根のない家って、可笑しいわね!」

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事