PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

入りました!!

2009-10-25 08:26:17 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

昨日は熱は下がっても出掛けることは出来ず。

仕方ないので布団をかぶってパソコンを弄ってました。

(安静にしてろよ・・・)

 

Windows7のインストールは思った以上に?順調でした。

インストールの概要は・・・

64ビット版をチョイス。

だってクアッドコアを積んでいて、メモリも2ギガですから・・・

おかげでインストール後はその性能がフルに動き始めました。

明らかに動きが速いです。

 

ただ…操作環境は「XP」からはちょっと戸惑います。

やはり「Vista」の「エアロ」に近いのでしょうか?

 

それとターゲットフォルダの設定の仕方で戸惑いが

問題は解決しましたが、操作に慣れるまでは「初心者」です。

 

それに…「IE」でブログの編集画面に

ログイン出来なくなってしまいました。

何でかな?

 

今は「firefox」の「IEタブ」を利用してますが。

結局こちら(Firefox)の方が

使い勝手が良いです。

 

Win7のレビューのつもりが

Firefoxの宣伝になちゃいました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねぇ・・ (SYOROU)
2009-10-25 11:47:55
の前に、風邪引いてる人が何してるんですか!
って、仕事中に鉄写真撮りに出かけてる奴が言えた義理ではないですが・・・

閑話休題

う~ん。
やっぱり想像に難くない状況のようですねぇ。
自作機の道を捨てて久しいのが幸いなのか?と、思ってしまいます。

速度については、62ビット版でないと、効果は期待できそうにないですねぇ。
現状では、古いPCでは駄目だって事で・・・
Vistaの時と変わらないですね・・

で、毎度お馴染みIEのバージョンアップに伴うトラブルですね。

やっぱりMSらしいですねぇ・・・



やっぱ、待ちます。SPまで!
返信する
大丈夫ですか (ehimeayame)
2009-10-25 12:20:40
熱が出てるのに、おとなしく寝ててください。
ペペちゃんも、心配してますよ。
私には、意味の解らない事ばかりです。
ビスタとか、XPと、しか、理解不能の人です。
ちなみに、今、私のパソコンは、ビスタです。
使いこなせませんが?
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-25 21:08:11
SYOROUさん
早目の手当てでそんなに酷くはなかったのですが、出掛けるには危ない状態。
残念です。本当は蒲田までお出掛けだったのですが。

IEの件は設定の問題でした。
しばらく手探りの状態が続きます。
返信する
大丈夫ですよ。 (PALEO)
2009-10-25 21:19:17
ehimeayameさん
熱は昨日のうちに治まって大事を取って自宅で休んでました。
本当は出掛けようかと思っていたのですが、体がだるくてちょっと動くと熱っぽい。
金曜日の昼が一番ピークでしたね。

パソコンの基本ソフトの事なのですが、私は10年くらい前のソフトを使っていたので、
思い切って最新版に替えたのです。

ネットでブログをなさっていらっしゃるのですから、十分に使いこなしてますよ!
返信する
Unknown (アデリー)
2009-10-26 23:59:49
風邪ひいてたんだ
良かったですね^^
何とかじゃ無かったって証拠でしょ^^
きゃぁ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

PALEOさんの高軌道PCは、更に進化を遂げたのですね^^

アデリーは、クローム使っているのですが、
炎の狐さんは、使い勝手いいのでしょうか?
返信する
未だに (PALEO)
2009-10-27 22:46:04
アデリーさん
風邪でしたが鼻づまりが残ってます。
何とかって?何とかって…何とかって!?
が~ん!

パソコンは飛び回りそうな勢いです。
油断しているとあっという間に画面が変わってます。

狐さんは色々躾られますよ。
躾の道具が一杯ありますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。