PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず... (saburina)
2009-10-26 20:36:56
頑張れ!頑張れ!って
呟いてしまいました

おお~gremz、南瓜が笑ってる
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-26 21:08:35
saburinaさん
だんだん慣らされると快調になるのですが、まだまだです。
車輪が空転してます。

ハロウィンバージョンのグリムスですね。
最初見た時は何事かと思いました。
返信する
う~ん・・・・ (SYOROU)
2009-10-26 23:12:05
駆動部の構造が判らないので、想像ですが、動輪そのものが空転していると言うより、モータ軸とギア軸穴に僅かな隙間が生じていて、動輪側に負荷がかかると、ギアそのものが空転してるような音に感じるのですが・・・
SLの場合、線路抵抗+ロッドの抵抗がありますから、モータ軸にかかる負荷は、EC、ELより大きいですからね。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-27 22:37:13
SYOROUさん
確かにご指摘の通りと思われます。
馴染んでくると調子が良くなります。
ロッドの位相合わせは何となくコツがつかめているのですが、
中々上手く動かないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。