PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ボイラー製作(C56を作る 4)

2008-05-21 22:23:05 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
移植手術も無事完了し。
ボイラーのおおよその形が見えて来ました。




 一部にC12作成時の反省を生かしてます!





それは、移植手術の精度の問題。
C12の時と比較すると煙突・砂箱・蒸気溜めがボイラーと密着して見えます!
パイプに一旦穴を開け、そこに埋め込みました。
前回より確実な進歩です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、見事! (SYOROU)
2008-05-22 00:56:06
私の歪んだクハ118とは、比べ物になりません。
たかが、板キット如きに苦戦してるようでは、精進が足りません。

追申
以前、掲載した事もある、JR東海飯田線東新町駅ですが、ついに解体工事に入った!との一方が入りました。
又一つ、味のある駅舎が消滅しました。(T_T)
模型化の為の取材も、早めに行わないと、どんどん近代化されてしまいそうです。
返信する
日本という国は古い物を壊すのが好きな国ですよね・・・・(T_T) (PALEO)
2008-05-22 06:42:21
古い物を大切にしない・・年配者を大切にしない(後期高齢者医療)国に成り下がってます。

ほんとに記録として残して置かないといつの間にか古い物が無くなってしまいますね・・
近々日本一短いトンネルの資料撮りに行こうと思ってます。
ここなんかダムの底に沈みますから・・高校の同級生の実家もです。
返信する
PALEOさん、おはようございます。 (SYOROU)
2008-05-22 06:51:12
古い物<新しい物。
常識<非常識。
が良い事と、日本は、いつから摩り替わってるんでしょうかね?
後、自由=自分の勝手、って勘違いもありますね。
って、朝から愚痴りたくもないですが、この国に生まれている以上、ここで自分の心構えだけでも切替ておかないと。
って事で、今から工作します。10分で何が出来るか?
(これこそ自分勝手か!!!)(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。