PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C56を作る 5

2008-05-22 20:31:30 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
今日はボイラーとキャブ(運転席)を合体!




 正面から・・・








 右・・









 左!




形が出来てしまってモーターが上手く収まれば・・・地獄の始まりです・・・
何号機にしようか・・・・手持ちの資料に合わせるか・・・選定が難しい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~!!始まってますね。 (SL亡者)
2008-05-22 21:46:57
カミサンのお陰でパイプの入手に失敗した
小生にとって、PALEOさんの加工手順を、
今後の為にしっかり記録しておきます!!!。
あるとき突然、そっと真似します!!!?。

今、忙しくてまったく先に進めません。
気持だけは”とっくに”進んでいますがね!。
返信する
う~ん。お見事です。 (SYOROU)
2008-05-22 21:57:33
この作業をどのくらいの時間でやってらっしゃるのか、気になりますね。
時間の使い方が、どうも下手な私は、準備で終わってしまいます。
今日は、本当に手付かずで終わるかも・・・
返信する
SL亡者さん。ご参考になれれば嬉しいです! (PALEO)
2008-05-22 23:13:40
SYOROUさん。私は「さる方」より、一つの作業に一日20分程度が目安だよと啓示を戴いておりますので、それを目安に・・・
もっとも、集中しちゃうと関係なくなちゃいますが・・・
返信する
物凄く説得力が有りますね。 (SYOROU)
2008-05-22 23:51:49
趣味でも、仕事でも、20分ってのは、良い作業の出来る時間だというのは、自分も経験で、感じています。
それ以上は、集中してしまえば出来るんですが、・・・・次と身体に堪えますね。(^_^;)
いい塩梅を大切にしてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。