PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

掛川花鳥園へ その2

2014-06-09 19:18:28 | PALEOの写真館

温室に入った直後にはハヤブサやフクロウが

人気者の「ポポ」ちゃん

今年で11歳になるそうです。

コガネメキシコインコの数がかなり減ったのが気になります。

以前は大群で飛び回っていたのですがちょっぴり寂しい。

でも雰囲気が前回の訪問した時より何故か良い感じです。

シルバー人材の方と思われる方の数が明らかに増えているのですが

その方達が鳥のウンチを(落ちた傍から)せっせとお掃除。

床などいつもピカピカになっています。

荒れ放題だった場所もちょっとずつ修理中。

手作り感が増していますが返ってそれが良い雰囲気なのかもしれません。

ひょうきんな表情のキンムネオナガテリムク

餌箱占拠のアケボノ軍団

何かに警戒中。

こちらは何かを相談中。

「ぺぺ」の親戚発見!

黄色い部分で種類が変わる帽子インコ。

この子は「キエリ」ですね!!

「ちょっとお兄さん!」

「ここに良い物入っているよ!」

「さぁ!買って行って!!」

人気者のオオハシくん!

今回も遊んでもらいました!!

ここで1周目終了!

レンズを交換して2周目突入です。

やはり迫力があります!さすが猛禽類!!

鋭い眼光。

こちらは怪しい眼光です!

お昼近くになって日が差し込んできました。

オオオニバスのプールをいつもの反対側から

水辺の鳥ゾーンでのトキの様子

丁度繁殖期なので色が鮮やかに!

オオハシくん二回目の登場!!

シギが大騒ぎです。

曇天がいつの間にか晴天に!

この時は再び起こるアクシデントを予想出来ませんでした。

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburina)
2014-06-09 22:08:47
おお!
憧れの例の楽園ですね!
臨場感の有る写真を堪能して
行ってきた気分になれました(*^_^*)
有難う御座います
返信する
Unknown (PALEO)
2014-06-10 06:43:13
saburinaさん
やはり聖地ははずせません!
様子をお伝え出来ましたか?良かったです。

加茂グループの総帥の破産宣告の影響なのでしょうか
雰囲気が鳥全般にシフトして
より居心地の良い雰囲気になっていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。