PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

蝋梅見物

2009-01-24 18:23:05 | PALEOの写真館
本日は宣言通りにお出掛け。
まずは荒川です。






 比較的早い時間ですと白鳥も行動的。











 数羽が空を舞っていました。











 やはりピントの甘さは如何とも出来ません。





贅沢を言ったらキリがありませんね・・・
がんばって腕を磨きましょう!(でも・・・がんばって貯金も・・・)

そして・・・目的地へ・・・














目的地は・・・








 秩父の「宝登山」の山頂です。















 山頂には「蝋梅園」があります。
 














 
見頃にはちょっと早かったみたいです。







 



 蝋梅は花弁が蝋細工のように見えるから
 蝋梅と言われる様になったとの説もあります。
















 この後は「長瀞」へ・・・





 約1キロに渡って「瀞」が続く景勝地です。
 岩畳が有名です。











 何故か船着場にいて逃げないアヒルとカモ。
 (望遠レンズで引っ張っていません。)




本日のチビパレオ語録(ポケモン図鑑)

PALEO(以下パ):「鳥のポケット図鑑持ってきた?」
チビパレオ(以下チ):「忘れた!」
チ:「あのさぁ・・・DSの大きさで、写真を撮ったら勝手に種類を教えてくる物があったらいいよね!」
パ:「それって・・・」
チ:「そう!ポケモン図鑑!!」
パ:「確かに・・・」

発想は間違っておりません・・・任天堂さん!ぜひ実現を!!DSⅰまでは作ったのですから・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の使者・・白鳥。 (SYOROU)
2009-01-24 21:43:16
いいなぁ・・・撮りたいなぁ・・・

でもこちらには、来ないだろうなぁ。
なのに・・・
今日今現在の気温。0.1度。
昨夜は、9度あったのに・・・・
返信する
SYOROUさん そうですね… (PALEO)
2009-01-24 22:05:33
暖か過ぎると行かないのかも。
でも今年は意外な所に出没してますから…(東京都内)
冷え込みは厳しかったですね…明日は如何でしょうかね?
返信する
白鳥の飛んでいる姿、良いですね~♪ (Bikkuru)
2009-01-24 23:21:05
カモは、丸まっていることが多いですが・・・
白鳥は早朝から行動的ですね(@_@)

山頂に蝋梅園があるのですか。。。
お疲れ様でした。
見ごろには、ちょっと早いと言われていますが・・・黄色い蝋梅の花、すごく綺麗に咲いていますね!
実は・・・大池の近くの、梅園が今日からお祭りとの事で、行ってみたのですが・・・ほとんど咲いてなく、残念でした。
返信する
Bikkuruさん 帰宅後に確認してピントが合っていないのを知った時はガックリでした。 (PALEO)
2009-01-25 12:40:33
マニュアルは動きの早いものは難しいです。

登山に1時間掛かりました…ロープウェイなら5分です。
おかげで本日は体が締まってます。(多分筋肉痛の始まり…)
東園と西園があるのですが、東園は咲き始めで西園がピークちょっと前でした!
返信する
白鳥さん、キレイですね~。うっとり。 (りおん♪)
2009-01-26 09:05:39
生き物の動きをきれいに撮るのは、むずかしいですよねー。
白鳥さんが水面から飛び立つ時の水しぶき、
躍動感があってステキです~!!

ロウバイも、咲き始めの凛とした香りがいいのですよね~。
あまり先進むと香りが先走ってしまって、
お花を楽しむ余裕がなくなってしまいます。
どのアングルも、おみごとだわ~^^
返信する
りおんさん やはりマニュアルだと一瞬の動きには対応が難しいです。 (PALEO)
2009-01-26 21:19:32
それでも何とかがんばりましたが…
もっとくっきり撮りたいですね。

蝋梅と秩父の町並みはお気に入りの一枚です!
返信する
白鳥ってポワ~ンと水面を漂っている (saburina)
2009-01-26 23:40:02
イメージが有ったのですが中々アクティブ
なんですね^^

狼狽って初めて見ました。黄色なんですね
実物が見てみたくなりました。

岩畳が圧巻!
チョコンと並んでいるアヒルとカモ♪
てっきり望遠かと思いました
返信する
saburinaさん 朝の白鳥はアクティブでした。 (PALEO)
2009-01-27 21:28:31
蝋梅園は渋い趣がありましたよ。梅園とは一味違いました。

岩畳は天然記念物なんですよ!
アヒルとカモは触れる位の距離まで近づきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。