PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

D51 長工タイプ 15(記念撮影)

2010-09-20 23:07:09 | やえもんデザイン D51を作る

グリムス 省エネ
この3日間はすべてパソコンに掛りっきりだったような結果に・・・

この内容は後で記事にあげますが

気分転換と報告を兼ねて

本日は記念撮影で、

「やえもんデザインを作る。(長工タイプ)」を完了します。


本当は暖房ホース付け忘れたけど・・・



手持ちで撮ったのでちょっとブレました!

3両目にもなると工作のスピードが上がってきます。



なかなか良い雰囲気に仕上がったと自己満足。


ついでに



2作目。

光線の加減で夕焼けのように・・・気に入ってます。


それと昨夜はパソコンのリカバリーで深夜まで

その際こいつらに積荷を載せました。



真っ白い石灰が今回の積載分です。

それと社紋と車番のインレタも!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2010-09-23 12:56:36
完成おめでとうございます。
配管も独特なんですね。テンダーの重油タンクまわりも渋いです。
2作目の写真、雰囲気でてますね。498号機の雪の中の写真も印象的でした。
手抜きでいつもカメラ手持ちで撮影してましたが(ブレて何回も取り直す事が多いんです)、やっぱり三脚で撮影が基本ですね。
返信する
Unknown (ぺぺ)
2010-09-24 22:49:48
RYUさん
ありがとうございます。
キャブ前の配管は特徴あります。
公式側で一番目立つのではないかと思います。
写真は空を背景に部屋の中での撮影で逆光だったので
ライティングを加えたらこんな様子に。
夕焼けみたいになっちゃいました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。