PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

何が何だか・・・

2010-09-19 22:15:02 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

グリムス リサイクル

世の中は3連休。

私も3連休のはずですが・・・

気分が休みではありません。


この前から挙動がおかしかったサブマシンが突如ダウン!!

フリーズは繰り返す(30分置き)、立ち上がったりダメだったり・・・


模型関係の資料が一杯ですので、工作も捗らない・・・

仕方がないのでパーツをばらして修理していたのですが・・・

途中で完全に逝ってしまいました・・・



何がいけないかというと・・・



焼けてます。



回路が完全にアウト!

臨時出費です。(10700円)


最近の傾向はシリアル接続。

IDE接続は過去のものに・・・


次回サブマシンは新造になりますね。

あ~あ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身は? (DT12A)
2010-09-20 00:21:50
データは大丈夫ですか?

マシンクラッシュの最大の痛手は、VISAで買えない、プライスレスですから。

自作機・・
自分は、コストメリットが無い事から、現用機から、市販品に切替ました。
自作で、新規に組む価格と、BTOで購入した価格差が無かったので・・・

ここはやはり、自作にこだわりますか?
返信する
Unknown (PALEO)
2010-09-20 17:05:01
DT12Aさん
それはもう大事なデータはOSとは物理的に遮断されたHDDに。
やはり酷使されているHDDに乗っかっているのは心配で。
基本的にHDDは贅沢な使い方しています。

サブマシンはドライブが3つ。
HDDも3つ!
返信する
ゴッ、ゴメンナサイ (アデリー)
2010-09-20 21:57:08
アデリーがやりました。

Plalaの不調の腹癒せに
アデリーが、マッチで焼きました。

掛かった費用は、請求してください
但し、請求先は、Plalaにお願いします。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-09-20 23:49:13
アデリーさん!
遊びに来ていたのですね!
道理でパソコンの調子が悪いはずです。
火の壁の火が消えかかっていたのに気付かなかったですね~

Plala国は言葉も通貨も違いますからね~
特にクレームを含む言葉は耳に届きませんから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。