PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

大カーブモジュール その3(情景の考察)

2010-06-24 21:17:31 | 鉄道の風景を作る(鉄道模型制作記)

カーブモジュールに農家の配置が出来るか検討してみました。



まずは外側。



続いて内側・・・



残念ながら設置は諦めました・・・

季節は春にするか?夏にするか?秋にするか?

基本は田園地帯にある突堤の情景です。

まだまだ具体的な情景は思い浮かびません!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大カーブ (SL亡者)
2010-06-25 20:21:09
突堤は斜面が大きくスペースを獲るので、
突堤下には家の設置は難しいでしょうね!
それとも片側(たとえばインコース)を3cm位持ち上げて、
イン&アウトの高低差をつけるとか??。

R381のコーナーは、大きく見えて意外と小さいでしょう??。
私も作っていてそんなに大きく感じませんでしたから。


私もこの大きさで、R381&R348の複線を作ります。
簡単にさらさら~~~と行きたいですが??。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-25 23:27:01
SL亡者さん
アウトをカットしなければ丁度良い風景があったのですが
カットしてから気付きました。

もしかしたら大カーブモジュールの2作目に採用するかもしれません。
その風景には「撮り鉄」3名が出没します。
誰かと判るようにフギュアを作り込んだりして!
あっ!なかなか良いアイディアかもしれません!
実景がヒントの小水浜線ですから!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。