PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

川越再訪!そしてその後は・・・2

2009-10-10 19:26:17 | PALEOの写真館

久々の

森林公園です。

この季節にやって来たのは・・・

お楽しみは後回しで。園内で見かけた昆虫達。

この後はチビパレオは久々に乗馬。

ポニーですけど・・・

「チャッピー」と同じ河原毛の子でした。

さて、今回の目的!

そうコスモス畑。

昨年は時期が遅過ぎでした。

実は今年も失敗なんです。

この前の台風で、ずいぶんやられていました。

それでもこの風景です。

逆に言えば来年の楽しみにもなりますね。

黄色いコスモス。珍しいでしょう?

コスモス畑の全景です。

来年を楽しみにしましょう。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い~! (りおん)
2009-10-10 20:51:22
コスモス畑、こんなに広い場所だったんですね~!
台風で、お花が傷んじゃうんですよねー。
でもコスモスはまだこれからも咲くので
わたしもどこか探しに行こうかなー^^

PALEOさんのお写真を拝見したら
生コスモスを見たくなりました~^^
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-10-10 22:25:10
コスモス畑、広いですね~~。
台風の風で傷んでしまったのは残念でしたが。。。次回の楽しみに。
黄色いコスモス、珍しいです。
優しい色合いで素敵ですね 
チビパレオさん、体調良くなられたのですね。良かったです 
返信する
珍しい (ehimeayame)
2009-10-11 11:21:33
黄色いコスモス珍しいですね。
又、広いですね。
この辺りでは、コスモスがあちらこちらに
咲いています。 が 余り珍しい色はなし


私も、昔はコスモスを、植えていましたが
咲き終わったあと、
余りの株の大きさに、抜くのに苦労したので
植えるの、止めました。
返信する
旬ですね。 (PALEO)
2009-10-11 20:00:56
りおんさん
「森林公園」は初の国営公園で
広大な敷地の中にさまざまな草花があります。
専用のサイクリングロードやクロスカントリーコースも完備されていて
1日いても回り切れません。

過去の紹介記事も施設のごく一部なんですよ。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-11 20:08:47
Bikkuruさん
入場口で写真を撮りに来たらしいおじさまが
スタッフのおねえさんにクレームを付けていたのを耳にして諦めていたのですが、
案外荒れてはいなかったです。
黄色いコスモスは特別な品種のようですね。
私もここ以外では見た事がありません。

チビパレオは2日間十分に休養を取らせていただきましたから。
今週は体調バッチリそうでした。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-11 20:10:50
ehimeayameさん
そうなのですか!
株が大きくなるのですね。
私はコスモスを植えたくて一度時植えにしましたが、
土が合わなかったのか無くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。