PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

川越再訪!そしてその後は・・・

2009-10-10 16:41:14 | PALEOの写真館

台風一過のすっきりとした秋晴れとは行かず・・・

朝は生憎の曇天ですが、川越再訪です。

前回の訪問は急ぎ足だったのと、

私の紹介したい情景とはちょっと違っていた為です。

あの「ワンコ」はやはり「番犬」のようです。

今回は朝早くの訪問。

「サンバのリズム」のような演出(賑やかさ)も良いですが

やはり「古都川越」です。

この「しっとり感」が大好きなのです。

歴史を感じさせる建物があちこちに。

店員さんがせっせと開店準備を。

「甘玉堂」も落ち着いた佇まい。

お店の様子。

(「和菓子屋さん」ではありません。「陶器屋さん」です。)

時の鐘も人がいないと映画のセットのようです。

菓子屋横丁に行く途中の鰻屋さんの前の小さな池。

錦鯉がいっぱい!

人通りのない菓子屋横丁。

これからが開店準備です。

 

道路の両側の角材は来週のお祭り(川越祭り)の準備です。

すごい人手になるでしょう。

さて、この後は。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2009-10-10 22:16:27
川越の町並み。。。良いですね~
以前から一度、訪れてみたいと思っていた場所です。
いつか行ってみたいなァ。。。
返信する
ぜひ! (PALEO)
2009-10-11 19:54:34
Bikkuruさん
ぜひお越し下さい!
品川乗換えで、山手線。
池袋から東武東上線。
川越駅からバスでいらっしゃるか。
川越市駅から徒歩で。

他にも喜多院など見所もありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。