PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

季節感が・・・蝋梅開花!?

2015-12-30 09:08:16 | PALEOの写真館

荒川の後は久々の実家に

母パレオの用事を消化している途中で気が付いたのですが・・・

庭の蝋梅が満開です!?

最初見つけた時は「あれっ?」と言う感じでした。

イメージでは蝋梅は1月下旬から2月中旬の開花・・・

この時期に開花しているとは思いませんでした。

こうなると「宝登山」の開花が気になります。

帰宅後に調べてみると・・・やはり開花していました。

通常暖かくなり始めて開花するのが普通だと思いますが

来年にかけてこれから寒くなるのか?暖かくなるのか?

花持ちはどうなるのか?

開花は嬉しい誤算でしたが

季節感が感じられず少し心配になる気持ちも・・・

今年の冬はこのまま終わるのでしょうか?

グリムス ゴミ分別


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月 荒川の白鳥達 | トップ | 帰り道のお約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの写真館」カテゴリの最新記事