PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ご機嫌麗しくなく・・・

2010-04-13 22:30:28 | ペペちゃん劇場

グリムス 省エネ

今朝のぺぺ。

換羽でご機嫌が麗しくありません。

身だしなみも荒れ放題。

この後ケージから飛び出てしまい。

床にゴツン!

怪我はありませんでしたが、毎回だとさすがに心配です。

何かしらの対策を考えましょう。

(折角の新しい風切り羽をちぎってしまうのです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-04-14 09:08:43
ええ~?
風切羽を~??
ペペちゃん、鳥さんの命ともいえる風切羽をむしっちゃうなんて!
どうしちゃったのでしょう?

床にごっつん、つらいですねー。
アマゾンちゃんは、興奮すると見境なくなっちゃうところがありますよねー。
うちの海ちゃん@キエリボウシも、よく窓ガラスに突っ込んでいましたーTT
早く対策、練ってあげて~!!
返信する
本当だ! (ehimeayame)
2010-04-15 21:26:39
ぺぺちゃん 身だしなみ忘れてる。
季節によって 色々出てきますね。
まあ 人間でも色々あるんだから PALEOさんのお守に依存するしかないですね。
でも ゴツンはきつい
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-15 22:50:35
りおんさん
折角の羽をちぎっちゃうんです。
悲しすぎます。
ですので中々綺麗に揃いません。

ちぎった羽が体に刺さるので
さらにそれでイライラ。
なかなか状態が安定しません。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-15 22:52:41
ehimeayameさん

換羽の時は普段以上にイライラです。
天候不順も影響あるみたいです。
落下対策は候補があるのですが
部品を調達しないといけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。