PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

何処に出かけたのか?(後編)

2010-08-29 18:01:15 | PALEOの写真館

グリムス 省エネ


銚子に来たら、やはりはずせないのが銚子電鉄。

後ほど紹介いたしますが「ぬれせんべい」で有名です。

その終端駅の「外川駅」。



ものすご~く小さな駅で独特の雰囲気があります。



構内の片隅に使われなくなった車両が留置。

しかし、それも味わいのある風景です。


さて、最終目的地に移動します。



そう!今回の最大の目的は海を見に!!



蒼い空と青い海を見たくなったのです。



行ったことはありませんが地中海の海をイメージさせる風景。



気分をリフレッシュする事が出来ました。



犬吠崎の灯台の手前にある水族館の中の食堂で

遅めの昼食を

ご当地丼の鰯丼です。(粗汁は御代わり自由)




犬吠崎灯台を後にして家路についた途中で出会った

銚子電鉄の車両。

以前ブログ仲間のDT12Aさんが仰っていましたが

ラッピング・企業提携は大きな収入源。

しかし・・・沿線風景には似合いませんね~

仕方ないのですが・・・




家路につきながらも銚子電鉄を応援する為に「ぬれせんべい」を買おうと

「仲の町駅」に・・・



車両整備工場はあるのですが、駅舎が見当たりません。



クラブメンバー「セキ3000さん」「おきコレさん」へのお土産写真。

乗ってみたくありませんか?

それともお買い上げ?



5分位周囲をうろうろしたのですが・・・

何とな~く建物を注意深く観察すると・・・



「駅」ですね~・・・

しかも入り口から荷物が溢れています・



お目当ての「ぬれせんべい」がありました!



銚子電鉄は以前、経営難の為に廃線の危機が!

そんな時、物は試しと「ぬれせんべい」を発売した所これがヒット。




銚子電鉄は廃線の危機を免れたのです。



帰りは最後に さいたま市のタムタムへ




そこのゲームコナーの

クレーンゲームの景品が「岡山 白桃のぱい」

「岡山県」ではなく「岡山」がポイント!

ちなみに製造元は「岐阜県」でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白桃パイ?? (SL亡者)
2010-08-29 19:26:41
なあんだ!!、銚子でしたか?
てっきり岡山に来たのかと??

讃岐うどんを食べて、白桃パイを食べたのかと??

でも、地元に白桃パイってあったかな??と、ちょっと考えてしまいましたが?
返信する
やっぱり! (DT12A)
2010-08-29 19:33:32
銚子じゃないですか!(笑)

でも、「鉄分」だけじゃないようで、犬吠崎まで行かれたんですね。

ここしばらく、青空が段々と嫌いになってます。暑過ぎてですが・・・

それにしても、「岡山の白桃」には、ひっかけられました。
返信する
Unknown (りおん)
2010-08-29 22:36:46
犬吠崎には、行ったことがあります^^
う~んと、でも記憶があまり。。。

木造の駅舎、ステキですね~^^
ぬれせんべいで廃線を免れたお話、テレビで見たことがありますよ^^
お土産にいただいたことがあります。

で、水族館のお写真は~??
返信する
Unknown (おきコレ)
2010-08-30 10:47:30
お土産写真ありがとうございます
デキ良いですね、今なら津川・ワールドと選べますよね
外川駅舎も鉄コレであったような記憶が・・・
タムタムでなにやら購入してますね
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 22:02:56
SL亡者さん
機会があれば岡山に行きたいとは思っています。
チビパレオの友達もいますし、思い出の土地らしいので連れて行ってあげたいです。
その時はぜひ運転会を。

あっ!その時は
さらに強力な呪文はかけないで下さいね。
タムタムのDCCのパーツコナーでフリーズしてましたから…

返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 22:04:53
おきコレさん
いや~真剣に持って帰りたいと思いましたよ!
実家の庭で走らせたいと…
これなら値段次第ですが家に置けますね。

帰りのタムタムで両方見かけました。
つい買ってしまいそうに。
今も迷っています。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 22:08:52
DT12Aさん
今回は「犬吠崎」と「ぬれせんべい」がお目当てだったのです。
しばらく海を見ていないので「海」が見たい!
鎌倉に行くときっと「水族館」に入り浸ってしまう。
それなら犬吠崎灯台へ!と脈絡もありません。

移動に相当疲れましたが久しぶりの潮風でリフレッシュ出来ました。

最近のクレーンゲームの景品は変わった物が多いです。
あくまで「岡山」でしたよ。
「岡山県」ではないのがミソです。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 22:13:16
りおんさん
夏ー!と言うばかりの日差しの中の灯台は綺麗でしたよ!
まるで地中海を思わせる白い建物と強い日差しです!

外川駅は味わいがある駅舎です。
でも…他の駅舎はもっと味わいがありました。
ナビの地図には表記があるのにその場所に駅舎がないのです。
ここはどこ?と言う信じられない状況でした。

水族館…お値段と設備の様子で今回はパスです。
小さい割りにお高い入館料。
返信する
私も迷ってます。 (セキ3000)
2010-08-30 23:14:53
津川かワールドか…。
実車を見てしまったら、きっと手を出してしまいます。
危ない!銚子には近づかないようにしないと…

デキの前に置かれた2対のビールケースは一体?
仮設ベンチみたいですが、なぜ暑い日向に?

人と鉄道が同居するほのぼのさがありますね~。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-31 23:23:41
セキ3000さん

いやぁ…タムタムで危なかったですよ。
呪文も急に効いてきて
危うく諭吉さんが居なくなる所でした。

ビールケース指摘されて気付きました。
何か乾かしているようですね。
それよりも駅舎が見つからない事にあせりを感じていましたから…

見つけた時は脱力ですよ。
どう見ても普通の民家と変わらないのですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。