PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

何処に出かけたのか?(前編)

2010-08-29 11:06:05 | PALEOの写真館

グリムス 省エネ

昨日の問題の回答を2回に分けて解説します。



午前6時に家を出て 1時間半で「軽井沢」に



正確には「群馬・長野県境の軽井沢」ではありません。

ましてや「目的地」でもありません!



目的地途中の風景。

私は荷物(CARGO)ではないので乗りませんでした。

ですので、岡山県には行っていません。



でも、飛行機が異常に低く!

そうです!ここは滑走路の真下です。



偶然立ち寄った「航空科学博物館」。(撮影チビパレオ)

以前から訪れたかったのですが、中々やってくる機会がありませんでした。

今回、丁度目的地までの通り道際に!!



屋外展示では様々な飛行機(?)・ヘリコプターが展示されています。



ここに来たかった最大の理由は

チビパレオとYS-11を再開させてあげる事。

子供の頃に何度もお世話になっていた思い出があるのだとか。



久々に再開した彼は

思いの外「小さかった」と驚いていました。



館内は実際の旅客機のカットモデルやシミュレーター・航空機模型などが展示されています。

シミュレーター体験をしたかったのですが、「目的地」は別なので



遅めの「朝食」(まるで機内食)を摂って移動です。

(注デザートのアイスに顔は書かれていません。)



RPG(ローツプレイゲーム)ならサクサクと目的地に向かうPALEOですが、

リアルな世界のPALEOは欲張りです。

再び寄り道。

太平洋と関東平野を一望出来る展望台にやって来ました。



余談ですが・・・オリジナルデータを

gooにアップすると勝手にリサイズされていますので

Plalaでアップしてみました。

画像をクリックすると大きくなると思います。

展望台から360度のパノラマを撮影しています。



この後は 一つ目の目的地へ。

ちょっと休憩を入れて、報告は後編に続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ehimeayame)
2010-08-29 18:23:28
YS-11ですか。
懐かしい名前ですね。 昔々広島西空港(以前はここしか空港がありませんでした)
から 高知空港にYA―11が飛んでいました。
主人が里帰りする時に 利用していた飛行機です。
返信する
Unknown (りおん)
2010-08-29 22:47:40
ををー@@
ヒコーキ、かっこいいですね~^^
わたしは自覚がありませんでしたが、もしかしたらヒコーキが好きかもしれません。
でも新幹線も好きなのよね。
共通点は丸い鼻先。。。
航空科学博物館、ちょっと行ってみたくなりました~^^

あちこちたくさん回られたのですね!
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 21:54:21
ehimeayameさん
チビパレオも東京から宮崎に帰る時に
高知空港で一旦降ろされていたと言っています。
旦那様とお会いしていたりして。
小さな女の子が一人でいたら本人だったかもしれません。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-08-30 21:58:30
りおんさん
やっぱり丸いものに惹かれますか!
新幹線も初代が良いですね~
とんがり頭より団子鼻ですよね。
ここ(航空科学博物館)も銚子も一日居ても飽きないかもしれません。
2箇所は欲張り過ぎたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。