PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

アニメの世界が!

2009-09-27 06:42:09 | PALEOの写真館

上野駅からの移動中に

こんな物を見つけました!

今話題のカーシェアリング!

環境にもお財布にもやさしい。

車は小回りが効く小型車ですね。

さらに・・・

電気スタンドです!

ガソリンスタンドではなく、電気スタンドです!

電気自動車に電気を充電。

これがあちこちに出来るのなら電気自動車の普及も夢ではないですね。

電気の発電も国が本気になって(スタンドプレイではなく)

クリーンエネルギーの利用を考えれば

地球温暖化もなんかなるのでは?

気候が違うので単純に比較は出来ませんが

海外ではその普及に熱心です。

日本は利害優先・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音が静か! (りおん)
2009-09-27 08:44:54
電気自動車って、とっても音が静かなんですよね!
先日、一方通行の細い道をお散歩していたら
何かを感じて振り向いたら
自動車がいました!
わたしは耳がいいほうなのに、エンジン音を認識できなかったのが不思議で、避けたすれ違いざまに車種を見たら電気自動車でした。

う~ん、最近エコネタを意識してますね~?^^
わたしもがんばらねばー!!
返信する
カーシェアリング (ehimeayame)
2009-09-27 08:52:30
2年位前娘が 今から段々多くなると思うよ。
と云っていたのが、カーシェアリングです。
この辺は まだまだ少ないですが
増えていくのでしょうかね?
電気自動車も もっと安くなれば
買えるのに
返信する
 (PALEO)
2009-09-27 09:36:41
りおんさん
音がしないので返って危険だとの事で音をつける事が検討されてますね。
確かに後ろからスーと来られたらビックリしますね。

特に意識はないのですが、自然と意識し始めているのかな?
恐るべしグリムス!
(リスはちょっぴり嬉しい!)
返信する
維持よりも・・・ (PALEO)
2009-09-27 09:41:03
ehimeayameさん
ライフスタイルの変化で無理に維持よりもレンタルの方が安く付く事ありますよね。
車も資産としての価値も下がりましたから、後は考え方なのでしょうね。
電気自動車は1回の充電で走れる距離と充電時間が問題ですね。
チョイ乗りの後自然と充電されるようになれば一気に普及しますね。
あともちろん値段です。
返信する
身近なんですね (saburina)
2009-09-28 14:22:09
カーシェアリングも電気スタンドも
まだまだ身近な存在には感じていません
でしたが着実に普及しているのですね
日本は何となく先進国に乗じているだけで
ポーズ程度に着手しているのかと
このまま増えてくれば価格もお手頃に
なるのでしょうかね
返信する
Unknown (PALEO)
2009-09-28 21:45:32
saburinaさん
私も思わず「おおっ!」となりましたよ!
電気スタンドなんて机の上だけと思ってましたから…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。