PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

垂直離着陸?

2010-03-19 21:41:54 | ペペちゃん劇場

グリムス 地球温暖化

こんばんは~

今日は飛行機の話だよ。

今日のニュースで

アメリカで開発中の飛行機の試験が成功したらしいんだ。

なんでも

垂直に飛び上がれるんだって・・・・

僕達の世界じゃ普通だけどなぁ・・・

 

時々着陸に失敗する君がツッコムか?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きはよいよい♪ (りおん)
2010-03-19 23:49:31
え~!それって滑走路を使わずに飛び立つことができるんですよね?
でも~着陸する時は?
やっぱりそこまで考えてくれないとねぇ。

えっっ!?
ペペちゃん、着陸に失敗するの~!?^^;
返信する
ほんとに? (ehimeayame)
2010-03-20 18:11:25
ぺぺちゃん 着地に失敗するんだ。
でも 怪我をしないようにね。
落ちると 痛くて 起き上がれないよ。(経験者がいるんですよ。今も その痕が残って悲しいよ)
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-20 20:07:22
りおんさん
その通りです。着陸も出来ますよ。
でも離着陸の度に膨大な燃料消費と周囲への影響(風)が激しいのです。
すでにイギリス製の飛行機が実用化されています。

ぺぺは着陸も離陸も失敗します。
ですのでマットが必需です。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-20 20:08:57
ehimeayameさん
ぺぺは風切り羽を切られてますので基本的には飛べません。
我が家に来てからリハビリ中です。
毛引きが治れば綺麗な羽が生えるのですが…
返信する
画期的! (saburina)
2010-03-21 00:32:40
滑走路が必要ないという事は色んな
活躍の場が広がるという事ですものね!
でも、鳥さんでさえ失敗する事が有る
のだから一般で使える様になるには
時間が掛りそうですね
因みに我が家の姫も着地が下手っぴです
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-22 19:09:58
saburinaさん
本当はそれが民間活用まで拡大すると良いのですが技術的には一人乗り。
つまりは戦闘機なんですよ。

燃料もあまり使わずに、
短い距離で静かに離着陸出来る旅客機が出来ると
旅行の値段も下がるのでしょうね。

そうでしたね。
キィちゃんのお気に入りの場所に乱入するまで
ちょっと時間が掛かってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。