PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

浦山口を作る 79

2012-12-31 17:58:40 | 秩父鉄道を作る(鉄道の風景を作る)

秩父鉄道 レイアウト

年内はやはりお家で引き篭もり

モジュールレイアウトの掃除をしたり・・・作業部屋(趣味の部屋)の掃除をしたり・・・

そんな中工作も少し進展。

川の流れを再現しているのですが

最初流したメディウムが思った通りの効果を出さないので困りました。

艶出しのギラギラを狙ったのですが

先に撒いた”マット(艶消し)”の効果が強いみたいで

流れの雰囲気が出ません。

仕方が無いので木工ボンドを厚塗りに・・・

乾き始めた所ですが今回は良さそうです。

原因はメディウムを少し希釈していたせいでしょう。

窓際で現時点での記念撮影。

幅15センチ長さ62センチの風景です。

橋梁モジュールは作っていて楽しいです。

やはり全体の景色を作り出し易いからでしょう。

建物が絡むと

建物自体の工作に労力が注がれますから・・・

(市販品は安い(思ったより安くはないですが)と作りが雑。逆に繊細だと非常に高価。)

今年の模型ネタはコレが最後の予定ですが

まだまだ判りません!

グリムス 省エネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (RYU)
2013-01-01 08:52:56
本年も宜しくお願い致します。
いい風景ですね。下からのアングルが最高!
奥行きと大きさを感じます。とても15cm×62cmの世界と思えませんよね。
記念撮影したい!
返信する
Unknown (PALEO)
2013-01-01 15:58:13
RYUさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

木々の配置で奥行きが出せたと自画自賛しています。
あとは架線柱の製作と細部の調整で鉄橋モジュールは完成です。

駅舎モジュールもあと少しの調整ですので
連載100回以内で最終回を迎えられそうです。

橋梁モジュールは車両が映えますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。