PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

チューリップとホタルイカ

2016-04-28 21:34:17 | PALEOの写真館

当初の目的の「アルプスエキスプレス号」を押さえたので

そのまま富山観光に・・・

 

 

この時期の富山と言えば「チューリップ」

立山とチューリップの風景を撮影したいな~と、チューリップ祭り会場に。

 

 

チューリップの栽培の様子を初めて見ました!

 

 

 

 

 

お天気もどうにかもって・・・北アルプスとチューリップのコラボを撮影出来ました。

この後もう1箇所の「舟川」のチューリップ畑に向かったのですが、

そちらはチューリップの栽培を止めてしまったようで

一面の菜の花畑になってしまっていました。残念!

 

 

富山と言えばもう一つ・・・ホタルイカ!

「滑川」にあるホタルイカミュージアムに立ち寄ります。

 

 

ここで食事にすることに

レストランから日本海が一望出来ます。

 

 

「ホタルイカの刺身」

 

 

「蛍烏賊御膳」

 

 

おかずの器が変形しますよ~

 

 

蛍烏賊の天ぷら・酢の物・お造り

他に土佐煮・沖漬けが・・・

 

 

沖漬けが美味しかった。

 

 

デザートに深層水を使ったコーヒーゼリーを

食後の後は・・・

 

 

調理前の姿を確認に。

 

 

ふれあいコーナーの看板の注意書きに・・・「食べないで下さい!」と・・・

 

ホタルイカの「発光現象」も体験出来るのですが撮影禁止。

その様子は自身の瞼に焼き付けましたが、とても幻想的な光景でした!

青白い灯が一斉に灯り、目の前にいきなり星空が広がるのです!

 

ちなみにホタルイカの足先の発光体が一番光が強く、確認し易いとの事。

(上の写真のホタルイカは手の上で寛いでしまっています。)

 

グリムス エコアクション

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。