PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

非公式側 一山終了

2008-04-12 13:58:26 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
非公式側も取りあえず一段落!










この後は発電機周りの配管と後ろ側の工作ですね!
今の自分の技量で出来る事はやってます。





もとのC12との比較です。
屋根がちょっと丸まってますね・・・
もとのものより軽快さは出たと思いますが如何でしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますね!! (SL亡者)
2008-04-12 22:26:41
小さなC12によくここまで出来ると感心します。

私は老眼なので、N蒸気さんやPALEOさんのような細かい工作はもうあまりする気がありません。細かい物がよく見えず、また、面倒くさいので、極力手を抜くようにしています。

C12の完成を楽しみにしていますよ!!。

ところで可愛らしいモジュールの”チビパレオの庭”の線路はR177ですか?。もしそうであれば、C12(又はC56)は通過しますか?
ちょっと知りたいので、よかったら教えてください。

今、仕事が忙しいので、まったく何も進んでいません。頭の中だけ進んでいます。もう少しの辛抱ですが!!。

返信する
SL亡者さん カーブ通過の件しばしお待ちを・・ (PALEO)
2008-04-12 23:30:43
完成後、まだ車輌を走らせていなかったので
テストをしようとしたらコントローラの所在が・・・
今度は取りあえずKATOを使おうとしたら故障・・・
明日、発掘か、修理をしますので・・

因みに使用レールはスーパーミニの一番小さい物なのでR103?でしたと思います。
返信する
SL亡者さん (PALEO)
2008-04-13 15:24:27
確認した所テストするまでもなく、
カーブで、先輪.第1・2動輪は乗りますが
第3動輪・従輪は脱線です。
それでもガラガラガラと音を立てて周回はしますが・・・
もっともBトレ用ですから・・
しばらくしたらB12でも・・・
B57も良いですね!
返信する
やはり”R103”でしたか。それはやっぱり走らないですね。 (SL亡者)
2008-04-13 19:27:10
R177だと何とか走るのですが!!。
C56は、第2動輪を左右2mm横動させればR103は通過するのは確認していますが、3軸テンダーは通りません。

KATOのB11がとても簡単ですよ!!。

B57は、テンダーの処理が困る。ボギーだとバランス的に長すぎるし、縮めて固定3軸だと通過しないし、2軸でも良いのですが、テンダーが短すぎて返って格好悪い。
ちょっと検討の必要がありそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。